topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハズすのが得意?! - 2007.05.28 Mon

この週末は暑かったですね~(疲)
さすがのサイファさんも少しバテた様子で、
ご飯を残してました。


これを見た召使い②はサイファさんに
喜んで食べてもらえるものを!とスーパーで物色。
千葉県産の金目鯛の切り身をチョイスして
ホクホクで帰宅したのでした。


日曜日のお昼にこの金目の切り身を
鍋で湯がいて身をほぐし、食べやすいように
包丁で細かくして茹で汁を掛けて冷まして
提供してみたのですが(茹で汁が多めだったので
水溶き片栗粉を追加しました)、
3口くらい口にして食べるのを止めてしまいました(涙)


ちょっとずれてるんだニャ



サ:「イマイチ私の口に合わないのよね~。」


片栗粉がいけなかったのかしら?
でも、夕ご飯に出したウェットフードも
半分残しているところをみると、原因は別にある?


ちょっとご機嫌斜めっぽいのでしばらく様子見で
いきましょうかねぇ。


土曜日の午後、窓の外にはめずらしく飛行船が飛んでいました。
最近飛行船なんて見たことなかったから
ちょっとぼんやり見入ってしまいました(笑)


飛行船



画像だととっても小さいですよね。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。 ココからは余談なんですが、
召使い②はサイファさんに『これはイイ!』と思って
買い物をすることが結構あります。
しかーし!
これがサイファさんにとっては『余計なお世話』に
なることが多く、いまだにサイファさんに気に入ってもらう
お買い物が出来ていません(苦笑)


近いところでは『またたびシート』がいい例です。
遡ると『ニャンだろ~光線』とか『キャットスパ』などなど。


せめて一度でもいいから、サイファさんを
メロメロにする買い物ができるように応援している
召使い①なのでした!


猫飼いの道は厳しいなぁ(爆)

● COMMENT ●

ありゃりゃ・・・
せっかく召使い②さんが買ってきてくれたのにサイファさん
ご機嫌斜めだったのでしょうか?
うちのコたちは気候に関係なくもりもり食べます。
ハンストするのは彼の実家に戻るときだけです。
私の実家はインコしか飼っていないのでニャンズも安心するらしく
カリカリ食べます。
飛行船、目では大きく見えても写真にすると小さくなってしまいますよね。
私も実家で富士山を写すと大きく見えていたのにちょこんと写っていて寂しいです。

>kinokoさん
ほんとに召使い②はサイファさんの眼鏡にかなったものを買えないというか・・・(苦笑)
大抵私も一緒にいるので「違うのにしたら?」とは言うのですが、あんまり毎回否定するのも悪いので、今回は購入してみたのですが、
やっぱりダメでした。
「ささみ」なら間違いなく喜んでくれるのですが、召使い②は魚で勝負したいみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/235-4163092a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立派ですねぇ «  | BLOG TOP |  » まだ引っ張る(苦笑)

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

