topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


サイファさんのお仕事(開国7ヶ月になりました) - 2007.06.03 Sun

早くも6月に突入ですね。
天気と共にプチ不調になる召使い①にとって
この時期は一番やっかいでもあります。
でも今年からはサイファさんが一緒なので、
ちょっと頭が痛かったり調子がイマイチだったりの
時にはニャイチンゲールしてもらえるので
頼もしかったりします。


そして、サイファさんには『召使い家を守る』という
大事な仕事があります。
召使いずが仕事に行っている間、異常がないか
常に目を光らせてお留守番をしてくれています。


毎日お留守番頑張ってるニャ~☆



いつの間にか甘えん坊になってしまったサイファさんは
召使いずの「行ってきますね~」のフレーズが大嫌い(苦笑)
特に先に出る召使い②には、腕にしがみついてしまうことも!
毎回出かけるのに勇気がいる召使いずなのですが、
『お留守番はサイファさんのお仕事なんだよ』と
説明したあとからは気のせいか聞き分けが良くなって
後追いが激減しました。


それから平日はしっかりお家を守り続けてくれている
サイファさんなのでした。


帰宅は召使い①のほうが早いので、大歓迎してくれる
サイファさんを抱っこして「今日もお留守番ご苦労様でした。
お家に異常はなかったかな?」と聞くようにしています。
そうするとサイファさんも何となく自慢げな表情で
「異常なしだったニャ!」って顔を舐めてくれるんです(笑)


今日でお留守番開始から7ヶ月になりました。
これからもしっかりお家を守り続けて下さいね、
サイファさん。
いつも幸せをありがとう




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

● COMMENT ●

にゃんこって言い聞かせるように話かけると、ちゃんと話を聞こうとするんですよねぇ。
理解してるかは別として(^_^;)
でも、サイファさんはうちのアホねこたちとは違って、ちゃんと理解してくれているようです。
しかも、ちゃぁんとお仕事に報告までするなんて、スゴいわ!
これからも、召使い家をしっかり守っていってね、サイファさんv-238

いや、それは絶対サイファさんわかってますよ!
「お留守番させてごめんね~」ってこっちが申し訳なくしてしまうと、分離不安になるんですよ。
うち、一匹飼いの時、もろなりましたから。(苦笑)

お留守番は嫌なことじゃなくて、サイファさんのお仕事。頼りにされてるんだにゃ~って、絶対サイファさんもうれしいと思う!(^^)

うちは後二ヶ月でレーナさんが来て一年です。
早いですよね~。

>maipocatさん
こんばんは。
一番解っているのは『怒られている時』ですかね(苦笑)
このときはさすがに耳ぴったり後ろにつけて神妙にしてます(汗)
お仕事の話をしたときも『はっ!』という表情をしたので多分わかってくれたんじゃないかな・・・と思ってます。
maipocatさんの家のにゃんずも解っていながら解らなかったフリをしているんですよ、きっと(笑)


>HIROYOさん
こんばんは。
召使いずが休みで家に居ると『お留守番=お仕事』っていう概念を忘れてしまうらしいことがわかってきたので、日曜の夜から「明日からサイファさんはお家を守るのがお仕事だよ」と説明しています(苦笑)
日曜は「がっくし・・・」みたいな顔をするんですが、月曜の朝は「お仕事頑張るニャ」の顔になってくれるので、親バカとしてはありがたいです。
レーナちゃんももうすぐ一年経つんですね(しみじみ)
年取るのが早いはずだわ(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/241-e591cc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイファさん笑って~!! «  | BLOG TOP |  » すっきり~♪

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

