topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのお留守番 - 2006.11.06 Mon

本日よりサイファさん一人きりのお留守番開始です。
「ちゃんと稼いでくるニャ。
皇女は一人でもやっていけるニャ。」
召使い①に優しいお言葉はありません(涙)


心配な一日が過ぎ、ようやく帰宅。
一瞬「みゃー」と聞こえたような気が・・・。
ここも使ってやるニャ

・・・気のせいだったようで(苦笑)
カーテン裏からハウス代わりのキャリーに移動するサイファさん。
うみゅ~

くたっとサイファぐるみ


あんまりもふもふなので、調子に乗って写真を撮っていたら・・・
いい加減にするニャ!


怒られてしまいました


召使いの心配をよそに気ままにお留守番していたようです。


今日のおまけ
不覚っ!・・・(怒)

首の炎症に薬を塗るために捕獲されたサイファさんです。
召使い①に相当怒ってます(苦笑)
目が怒ってます。
ただ、ニンゲンに対して威嚇はしますが、
決して爪で引っかいたり、噛み付いたりということは
ここではありません。
捕獲時に必ずサイファさん「いや~ん」と鳴きます(汗)
これを聞くと決まって『嫌がる町娘を手篭めにしようとする
お代官の図』が浮かび上がる召使い①なのです(笑)

● COMMENT ●

帰るのと同時にご飯をあげてると、かえってドアをあけると玄関まで(ご飯の)お迎えにきてくれますよー(笑)

でも、そうすると翌朝のご飯催促の時間が早まるのでどっちもどっちですが(汗)

>ひとみさん
サイファさんもうちょっとだけ太らせよう作戦
のため、昨日朝ごはんの後にいつもの半分量のカリカリを足していったんです。
帰宅後確認したらすっかりなくなっていたので、夜ご飯の催促はそれ程でもなく「食べたくなったら食べるニャ」というカンジでした。
寝る前に撤収したら9割なくなっており、ンコも最後だけちょっと緩めだけど、形はあるので
様子みてます。
本人はいたって元気で、夕べ自粛した運動会を今頑張って開催中です(苦笑)

サイファ皇女召使②さんが好きなんだ(笑)
召使①さんが一生懸命お世話してるのにね・・
でも、それもかわいいんだよね~
バリケンの中皇女入ってたんだ^^
もうすぐ召使①さんにも、にゃ~って寄ってくるよ^^楽しみにしてようね^^

>にゃごやのにゃんさん
私にはきちんと距離をとって近づくんですよ。
ご飯食べた後に「捕まって薬塗られる」って思っているのでしょう。
今日からは皇女様、タワーでの統治に入りました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/25-4dc6008f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

距離縮まった・・・? «  | BLOG TOP |  » サイファさんひどくない?

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。