topimage

2017-08

 - --.--.-- --


まだまだ継続中・・・ - 2007.06.13 Wed

日々暑くなってきてニンゲンも猫も大変です。
何がって、サイファさんの換毛期が
まだまだ継続中なのです(困)


カーペットには毛の塊がはりついているし
フローリングには綿菓子のような密集度の低い
毛があちらこちらに浮遊してます・・・。
そして、自分の抜け毛でくしゃみ連発なサイファさん。


掃除機のごみはあっという間にたまり、
コロコロは猛スピードでなくなっていきます。
おもちゃを提供すれば、この通り(苦笑)


こんなモノまで毛だらけ(涙)



ゴム製のボールなのですが、サイファさんが
フィーバーするたびにこんな姿に・・・(涙)


毎日ブラシは欠かさず通して
ごっそり抜けているのに
見た目は全く変わりません・・・。


まだまだ換毛期だニャ。



せめて、襟巻きのボリュームが
すっきりしてくれると
見た目も涼しくなるのにねぇ。


グルーミングも結構頻繁にしているようで
どれだけの毛が体内に入っているのだろうと
心配しているのですが、今のところ
毛玉を吐くことも全く無く、
ご飯もそれなりに食べているサイファさんなのでした。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

● COMMENT ●

サイファさん、召使①さんこんばんは。

サイファさんの抜け毛すごいです><
これではお腹の中が心配ですね。
我家の猫どもはみんな短毛なのですが、それでも抜け毛はいっぱいです。
サイファさんなら抜け毛で糸が紡げちゃいそう・・・・

ブラシはどのようなものをお使いですか?
私はシリコンブラシとファーミネーターを使っています。
ファーミネーターいいですよぉ♪ 痛くないかと心配しながら使っていますが、よ~く取れます。
換毛期にはおすすめです^^

>gosyounさん
こんばんは。
今日はv-294さんの中に毛の塊を発見しました。
やっぱり結構グルーミングの時に飲み込んでいるみたいです。
体調的には普段通りなので、しばらく様子みて食欲が落ちてきたりいつもと違う状態であれば病院へ行けるようにしています。
ファーミネーターは注文しているのですが、まだ振込み先のメールが届いていないので買えていません。
その前にシャンプーしてすっきりさせようと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/252-4be28ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

使い分け初公開(食事後に見てください) «  | BLOG TOP |  » 被写体はやっぱりサイファさん

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

