topimage

2017-03

 - --.--.-- --


これも使い分け?(ニンゲン編) - 2007.06.20 Wed

半年一緒に暮らしてみて、やっぱりサイファさんは
召使い②が大好き。
最近は召使い①と②とで対応に差がでてきました。


まず、朝は召使い②のほうが早く起きることを
しっかり覚えたサイファさん。
目覚まし時計が鳴るとベッドの近くに来て待機。
一旦時計を止め、しばらくすると携帯電話の
アラームがなり始める。
するとサイファさんがベッドに飛び乗り、召使い②の
顔前に陣取る。
この後召使い②が起きるまで、サイファさんは
腕を舐め、顔を舐め、顔を触り、耳元で鳴き・・・
とあらゆる手段を使って召使い②を起こそうと奮闘している。


この顔を見たら怒れません。



傍から見ていると、まるで新婚の奥さんのサイファさんが
なかなか起きない旦那さんを起こそうとしているみたい(笑)
召使い②は幸せだねぇ。


そしてひとりベッドに残された私のことは完全無視で
召使い②とリビングへ消えていくサイファさん
なのであった・・・。
おーい。
サイファさん。
私のことはどうして起こしてくれないんですかー(淋)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

● COMMENT ●

く~、召使い②さんの幸せ者!!
そういうのを聞いているとうらやましくなります。
うちのコたちはベッドに乗ってくるだけですよ~。
たまにはすりすりのべたべたで起こしてほしいです。

ちょうど、この話をかぁちゃんとこの間してたんですよ~。
犬は家族の中で順位をつけるけど、猫はそんなことしないというのはウソだって。
うちの場合、強い順で並べると…
かぁちゃん>おねぇ1号>おねぇ2号>まいぽ>maipocat
のようです(^_^;)
なんでやねん(笑)

>kinokoさん
なぜ召使い②だけがそんなにいい思いを・・・(嫉妬)
今朝も召使い②の後頭部を一生懸命グルーミングしているサイファさんに気付いてしまい(というか尻が私の顔に乗っていた・・・)、嫉妬のあまり強制撤去してしまいました(反省)
私の携帯が鳴っても、絶対にベッドには上がってこない所が悲しいです・・・。



>maipocatさん
私もサイファさんの中で順位があると思うのですよ。
力関係の順位ではなくて、その状況に応じた優先順位があるみたいなんです。ウチの場合。
結構サイファさん、したたかですよ(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/259-34dc4233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エアコンをつけてみた «  | BLOG TOP |  » 一番快適な所はサイファさんに聞け!

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

