topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ご機嫌斜め - 2007.06.26 Tue

人間並みな感情の起伏があるサイファさん。


今日は帰宅後からずっと鳴いています。
いつもの甘え鳴きとは違う訴えるような
ながーい鳴き方。


っていうかなんだか文句を言っているみたいなんだな。
目が吊上がり気味で、トイレハイに近い運動会状態。
声を掛けると張り裂けんばかりに大鳴き(汗)
何が不満なんだね、君は。


イライラするニャ。



かといって抱っこすれば腕をペロペロ舐めてくるし、
ソファに降ろせば『ふるるっ!(怒)』と鼻を鳴らして
憮然としてるし(苦笑)


こういうときに意思の疎通ができないのは
こっちもイライラしちゃいます。
具合が悪いのではなさそうなので、
ちょっと様子をみて・・・って言ってる間に
カーテン登ってるし(汗)
構って欲しいのかなぁ。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数(98匹!)
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

● COMMENT ●

う~ん、にゃんこが何を訴えてるのかわからないと心配ですねぇ。
我が家のにゃんこも似たような行動をすることがあります。
これは、根拠のない私見なのですが、
私は、なにか不安を感じてるじゃないかと思います。
何か普段とは違う音が聞こえるんですよ、きっと・・・。
犬ほどではないけども、猫も人間には聞こえない高い音が聞こえるとのことなので。


気圧の変化でこういう行動をすることもありますね。
うちは台風が近づいてきている時なんかは、結構すごいです。
全員トイレハイ状態で。(^^;;

そのくせ、台風がやってきてすごい雨風になると、おとなし~くなったりするの。
調子が悪いのでなければ、何か自然の驚異みたいなものを感じているのかも。
それか、幽霊とか・・・?(笑)

お返事遅くなってすみませんでした!


>高原さん
結局、体調は全く問題なくこの日だけのエピソードでした。
今日夜ごはんの後、膝の上に乗せたら小1時間(最長時間!)寝てくれたので気持ちは治まったようです。
どうやらセクハラタイムがなくて文句を言っていたような気がします。(爆)
もう少しお互いに分かり合えるよう頑張らないといけないなーと思いました。



>HIROYOさん
幽霊はやめてください(^^;
結局セクハラタイムが少なすぎて文句たれていたらしいことが判明しました(汗)
帰宅後からこの時間までニンゲンのご飯は食べる時間もなく、サイファさんを膝に乗せて気が済むまで(小1時間寝てくれていたので)動けなくなっておりました。
ただ、本格的に梅雨に突入したので気圧の変化で行動が変わるか気に掛けてみようと思います。
またアドバイスくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/265-3bf777dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイファさん、本を読む!? «  | BLOG TOP |  » ちょうだいちょうだい

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

