topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんちゃって手作り食に挑戦。 - 2007.07.09 Mon

春先からのペットフードリコール問題等もあり
かねてから挑戦しようと思っていた手作り食に
挑戦してみました。


っていえば聞こえはいいですが、かなり
『なんちゃって手作り食』です。
栄養素とか今はしっかり無視している状態ですし。
まず、サイファさんが手作り食へ移行しても
大丈夫かちょっと不安なので様子をみながら
秋ごろには完全手作り食へ切り替えられたらいいなと
思いながら試行錯誤中です。
(もともと焼きししゃもや湯引きした白身の魚は
喜んで食べていたのもあり、最近では白身のお刺身を
細かく刻んだものを生で出してみたりはしていました。
それもほとんど抵抗無く食べていたので、
もしかしたら手作り食へ移行できるかもしれないと
思って、先月末からウェットフードとささみの
ミンチを半々で混ぜてあげてみたりしていました。
それもクリアできたので、今回ウェットフード
抜きで挑戦してみたわけです)


今回はささみのひき肉にHIROYOさんのサイトで取り上げていた
『嵐山善兵衛の健康一番』を混ぜ混ぜしてみました。
サイファさんの反応やいかに・・・


仕方ないニャ~。食べてあげるニャ。



今までのような強い魚臭がなくなったので、
かなり戸惑っているサイファさん。
ニオイだけ嗅いでソファへ行ってしまいました。
仕方なく召使い①の指にごはんを乗せて
サイファさんの口元へ持っていった所・・・
ようやく食べてくれました。


やっぱり匂いって大事なんだなと痛感。
早速サーモンオイル探さなきゃ。
明日からはウェットフード少し足して
出してあげよう。


ゲフ。



用意したご飯の半分くらいを食べたところで
一旦休憩。
一気食いできないタイプなので
半分食べれば十分だね。
しかし、こんな格好しながら食べていたら
そりゃ疲れると思うよ(苦笑)


あせらずのんびりご飯の切り替えを
していけばいいよね、サイファさん(笑)


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんもびっくり!!の
順位になっております。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんも一層やる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています

● COMMENT ●

すご~い!手作り食にしたのですね!!
サイファさん幸せモノだなぁ。
召使い①さんも凄いv-363
順調に進んでいくといいですね(^^)
それにしても、サイファさん、そんなカッコでお食事ですか?(笑)
まさにお猫様状態ですな(爆)

なんちゃってじゃないですよ~。
立派な手作りご飯じゃないですか♪
健康一番食べてくれるのなら、インスティンクツいけるかも。
市販のだったら少量から作れるので、試してみる価値ありかもですよ~。

ちなみにフィッシュオイルは、人間用のがいいかも知れません。
サイファさんお一人なので、ソフトカプセルのが便利かも。
ペット用のサーモンオイル(もしくはフィッシュオイル)は、精製の粗いものがあって、逆にお腹壊したりする子もいるので、ご注意を。

うちはアニマル エッセンシャルズのサーモンオイル使ってます。
少量試してみたければお分けできますので、連絡くださいましな。(^^)

>maipocatさん
まだまだ訳分からないでやり始めたので、食べているサイファさんが一番被害を被っているかも(汗)
勤務時間が短くなった分、サイファさんに手を掛けてあげようと思っているのでやりがいはあります。
焦らず、のんびりすすめていくつもりです。
でもなんであんな格好で食べていたのか理解不能ですorz




>HIROYOさん
健康一番の量の多さにびっくりしました(汗)
匂いはほんとうにHIROYOさんのブログの通りで笑っちゃいました。
あの匂いで肉の匂いがなくなってしまって、サイファさんは食べようとしなかったみたいです。
でも、食べられるのが分かったのでインスティンクツに挑戦してみるつもりです。
サーモンオイルの件、早速メールしたのでお願いしますm(_)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/278-2d71d21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊びたいんです! «  | BLOG TOP |  » そこは勘弁ですよ~(涙)

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

