topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


遊びたいんです! - 2007.07.10 Tue

日中は仕事の為に一緒にいてあげられないので
夜はサイファさんにとって大切な
『甘えんぼタイム』


ご飯を食べて30分位横になって食休みしたら
遊んでくださいコールが始まります(笑)
今日は召使い①の部屋着のひもが
お気に召したようです。


ひも~♪



じりじりと近づいてきては猫パンチで
ひもにじゃれてきます。
そのたびにプチメタボな召使い①のお腹が
プルプル揺れてくすぐったい(爆)
しばらくこの状態で一人遊びしていました(笑)


ひもに飽きたらキッチンペーパーの芯で
大フィーバー!
とっても安上がりなので助かってます(苦笑)




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
近所の子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先日子猫3匹を保護されケア中です。
子猫の体調をみて里親募集を始めるとのこと。
また、保護対象が多く一時預かりさんも検討中
だそうです。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい
詳しくはgosyounさんのブログへお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんもびっくり!!の
順位になっております。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんも一層やる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています


めずらしく続きあり(笑)
といっても、昨日のなんちゃって手作り食の
防備録みたいなものなので、スルー大歓迎!


結局昨夜は自発的にご飯を食べようとは
しなかったので、時間をおいて半強制的に
スプーンで口元まで持っていって
食べてもらいました。(×3回)
召使いずが寝るまでには完食!


今日は朝はカリカリ(一度に食べることを
しないので生食を出していけないんです)を提供。
夜は昨日と同じ物を出してみた。


んまんま♪



おおっ!!
自発的に食べてます!!(驚)
帰ってきてから30分掃除の為にご飯を
待たせたのが良かったのかしら?
しかも、ご飯を出して2時間で完食!
サイファさん、やればできるじゃん(喜)

● COMMENT ●

こんにちはです。
今はニャンコの季節ですよね~。
もっと広い家に引っ越したら預かりさんをしようかと
思っています。
手作り食は大変ではないですか?
私のように怠け者にはできそうにありません(><)

>kinokoさん
今年は子猫が多いですよね。
どこも手一杯で引き受けたいのにできないようで、目にするたびに辛くなります。
預かりたいけど、猫飼い初心者なのでまだまだ自信がなくて出来そうにないです・・・。
手作りご飯ですが、実際に挑戦してみたらニンゲンのご飯より簡単でした。
多分、味付けとか加熱とかがほとんど必要じゃないからだと思います。
作り置きして冷凍庫で保存が可能なのも怠け者の私には向いていました。
でもまだまだ改良が必要なので、のんびりやってみようと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/279-0972e12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そんな時もある «  | BLOG TOP |  » なんちゃって手作り食に挑戦。

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

