topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


そんな時もある - 2007.07.11 Wed

帰宅した時は大歓迎だったのに
サイファさん用のご飯を出したあたりから
お互いの雲行きが怪しくなった(苦笑)


昨日のご飯の食べっぷりにちょっと気を良くした
召使い①。
丁度取り寄せていたサプリメントが届いたので
規定以下で混ぜて出してみたところ、後ずさった(涙)
どうも、消化酵素のツンとした酸のような
匂いが嫌なのか・・・今日は全くご飯に
近寄らない。しかも避ける。文句言う。


2時間様子をみたけど食べそうにもないので
本人の了解を取って撤収(=廃棄)。
さあ、ご飯がなくなったサイファさん。
イライラも頂点に達したのか、タワーで激しく
爪とぎするわ、ゴミ箱漁るわ(食べ物は捨ててません)、
テーブルに乗っかって食べられるものを
探すわ(食べ物出してないし)、挙句の果てには
召使い①の腕をガブリ(私の腕はご飯ですか!)。


さすがにこっぴどく叱り飛ばしました。
その後のサイファさんは文句言いながら
タワーで不貞寝。


おもしろくないニャ。



召使い②が帰ってきてもこんな顔でふくれています。
でも明日の朝にはそんなことすっかり忘れて
ご飯の催促にくることは間違いなさそうです(苦笑)


明日は一杯遊ぼうね、サイファさん!




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
頑張れ!1・2・3!!

サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
近所の子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先日子猫3匹を保護されケア中です。
子猫の体調をみて里親募集を始めるとのこと。
また、保護対象が多く一時預かりさんも検討中
だそうです。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい
詳しくはgosyounさんのブログへお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんもびっくり!!の
順位になっております。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんも一層やる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています

● COMMENT ●

うふふ、サイファさん、女王様気質ですねぇ。
すねたお顔もかわいい~。(^m^)
今日の朝は、がふがふ食べたかな?
ま、「目の前に食べるものがあって餓死する動物はいない」と某手作り食の先生も仰っていますので・・・。

早くご機嫌なおしてね~。>サイファさん

サイファさんのふくれっ面(笑)。
やっぱり中に小人が入ってるんだ(爆)。

こんにちは。
今後も手作り食レポ楽しみにしていますね。
私はゆでささみしか作れませんが・・・。
保護されたチャトランかわいいですね。
実は私もネコ飼い初心者なんですよ。
ノエマロが初めてのニャンコです。
うちは夫が実家でネコを飼っていたので
その知識でがんばっています。
夢は保護ネコの幸せをサポートしてあげることです。
そのためには仕事して資金作りしなきゃね!!

>HIROYOさん
ちょっと育て方間違ったかも・・・(笑)
ま、元々皇女様ということで我が家へ来て頂いたので仕方ないかと(爆)
昨夜は3:30頃にジャンピングボディアタックをお見舞いされ苦しんでましたorz
空腹で仕方なかったらしく、召使い②が見かねてカリカリを出したところ爆食!!したそうです。
お陰で今日はご機嫌でしたよ(苦笑)



>高原さん
そうです。絶対猫じゃありません。
そのうちにニンゲン語を喋りだしそうで楽しみです(爆)
いつまで猫を被っていられるんだろう♪



>kinokoさん
手作りご飯レポ・・・しばらく続くと思います。
サイファさん、毎日のように何かしらしてくれるので(爆)
茹でささみより、ささみミンチのほうが私にはらくちんでした(小さくする手間が省けて楽>怠け者召使い①)。茹でなくていいし(をい)。
kinokoさんも猫飼い初心者だったのですか?
すっかりベテランさんだと思いますよ!
不幸な猫ちゃんが少しでも減るようにお手伝いができればと私も思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/280-91966d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお気に入り «  | BLOG TOP |  » 遊びたいんです!

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

