topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日のお気に入り - 2007.07.12 Thu

ここのところお天気が悪くてサイファさんも
イライラしてみたりぼんやりしてみたり
召使いずを無視して眠りこけてみたりと
それなりに忙しいようです(ホントか?)


召使いずが揃うとそれなりに嬉しいようで
一緒に遊んで攻撃がはじまります。
今日のアイテムはこれ↓。


ぼろぼろリラックマ



今までにも出演しているリラックマなのですが、
先日ヘッドホンがなくなっていることに
気付きました。
きっと、遊んでいるうちに興奮して引きちぎって
しまったのでしょう。
ヘッドホンだけがどこかに隠されてしまい
未だに発見できません。


最近はこのリラックマを両手で挟んで
上に投げるという新技を覚えたサイファさん。
自分で投げてテンション高くなって
鼻を真っ赤にして遊んでいます。
高く上げすぎてローテーブルの上に乗せてしまい
見失うことも(笑)


狙ってます!



カメラ嫌いでもこのリラックマがあるために
逃げられません(笑)
どうしたらカメラを避けてリラックマを
奪取することができるか考え中です。
この後、召使い①の腕に頭突きをかまして
リラックマを奪っていきました(爆)
もちろん、文句も忘れていませんでしたよ!


今日も続きがありますが、手作りご飯レポなので
興味のない方はスルーして下さいね。




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
頑張れ!1・2・3!!

サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
近所の子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先日子猫3匹を保護されケア中です。
子猫の体調をみて里親募集を始めるとのこと。
また、保護対象が多く一時預かりさんも検討中
だそうです。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい
詳しくはgosyounさんのブログへお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんも一層やる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています

続きは手作りご飯レポ。


昨日の失敗から、今日はサプリメントの
種類と混ぜる量を減量してみました。


まず、一瓶ずつ蓋を開けて匂いをかがせて
嫌がらないかチェック。
(ちなみに昨日混ぜたサプリは
ミャーミー・楽天市場店の
『愛猫用サプリメントお試しセット』と
さかい企画の『ケイズマスター』)


後ずさりしたのは、『クリスタルC』と
『ケイズマスター』。
どちらもちょっと酸っぱい匂いがします。


後の二つは普通に匂いを嗅いでいたので
ほんの少量ずつ手作りご飯に混ぜこんで
みました。


とりあえず様子を見ながら自発的に
食べてはくれました。
1時間半で7割方食べたのでまずまずです。
明日は、今日混ぜたサプリメントの量を
ちょっと増やしてみたいと思っています。

● COMMENT ●

サイファさん、召使ずさんこんにちは。
リンクありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

先々日、3ちゃんが亡くなりました。
栄養失調による衰弱死でした。
最期は苦しむことなく、ただ私の顔を見上げながらそっと亡くなりました。

いつも思うのですが、ああすれば良かったこうすれば良かった、逆にしなければよかったと。
たくさん後悔してたくさん悲しもうと思います。
「死」に慣れたくないから・・・
3ちゃんのようにひっそりと誰にも気づかれずなくなっている仔がたくさんいるのでしょうね。

20匹の野良達ですが、現在かかりつけの病院でよく会うボランティア活動をされている人達に指南いただいている最中です。
親子が特定できないので、避妊手術を先にすると仔猫達が置き去りにされてしまいます。
その為先に仔猫の保護・里親探しをしてから避妊手術することになりました。

一度に保護・手術ができればいいのですが、どこも保護猫達で手一杯の状態だそうです。
でもあきらめずにやろうと思います。

暗い話しですみませんでした><


今日もサイファさんかわいいですね^^
いつも元気をありがとうございます♪






あぁ、よかった。やっとつながりました。
昨日もコメント入れようとしたら、アクセスが集中してます、とか何とかでつながらず。
今日もそんな感じでした。
召使い①さんのサーバが混んでいるのかしら?
サイファさんと同じく、私もリラックマお気に入りですv-238会社のPCの壁紙はリラックマなのですよん。

>gosyounさん
こんばんは。
お辛い中コメントありがとうございました。
3ちゃん虹の橋を渡ってしまったのですね・・・。
3ちゃんにとっては短い時間ながらgosyounさんに見守られて安心して虹の橋に行けたのではないかと思います。
その分、これから里親さんのところに旅立つであろうこの子達が3ちゃんの分まで幸せになることを祈らずにはいられません。
まだお外にいる猫ちゃん達のこともあって大変だとは思いますが、gosyounさんのペースで活動を続けていってくださいね。

>maipocatさん
こんばんは。
確かに昨日の夜はなかなか繋がらなくて、危うくv-275一気飲みしそうな勢いでした(爆)
さぞかしmaipocatさんもv-275がすすんだことでしょう>をい
私は自宅のPCの壁紙がリラックマです!
会社はサイファさんで和みっぱなしです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/281-63ecc17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お届けモノ «  | BLOG TOP |  » そんな時もある

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

