topimage

2017-07

 - --.--.-- --


手作りご飯続いてます!サーモンオイルチャレンジ中!! - 2007.07.20 Fri

なんちゃって手作りご飯は夜のみ続いています。
まだまだ訳分からないうちに始めてしまったので
サイファさんの姉妹猫(だと勝手に思っている)
レーナさんのオーナーさんのHIROYOさん
試しに使ってみてくださいと『サーモンオイル』と
『HIROYOさん特製インスティンクツ』を
わざわざ神戸から送ってくれました!
(しかも、召使いず用にお菓子まで!!)


どど~ん!!

注:本文と画像は関係ありません


火曜日の夜に届いたので、サイファさんが残していた
ご飯にサーモンオイルを3滴混ぜ混ぜ。
スプーンで口元に持っていくと・・・
バクバク食べています!!
サイファさん、やっぱりおいしいものは分かるのね・・・。


HIROYOさんから頂いたインスティンクツは
来週後半もしくは再来週チャレンジしてみるつもりです。
(まだ自分で作ったご飯が冷凍庫にあるので・・・)


手作りご飯にしてから、うんこさんは2日に1回のペースに
なっています。
性状は今までと同じでゆるくなることはありません。
しっかり毛玉も混ざってます。
今までよりニオイは控えめなような気がしますね。
そして、やっぱり被毛は少し油っぽいようなカンジです。


お留守番は嫌だニャ・・・

注:本文と画像は関係ありません


週末は召使いず一晩家を空けるので、
サイファさんは週末だけカリカリご飯に戻ります。
来週からはまた手作りご飯再開です。
サプリメントの量もまだ様子見なので、徐々に
確定していこうと思ってます。
(あげすぎると食べないし、入れないとうんこさん
出ないしで難しいですね!勉強になります!)


シャンプーもできないのでしばらくヨレヨレ被毛の
画像が続きますがお許し下さいね。




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
1,2ちゃん里親予約中~♪

サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています

● COMMENT ●

こんにちは。
1枚目の画像を見ると・・・サイファさん、以前より随分大きくなってません? 気のせいかな。
まぁ、初めてひとみさんのところで見た頃はレスキュー直後で栄養状態も悪かったし。
 
でも・・・、
ソファーに寝そべるサイファさん。
召使いずさんちに来た頃より、態度は明らかにでかくなってますね(笑)。

手作り食にして最初のうちはうんこさんの量が減ります。大丈夫ですよ。(^^)
3日くらいでないなんて事も、結構あります。
というのも、生肉はそのほとんどが消化吸収されてしまうから。
ペットフードのように、消化できない成分がほとんどありませんので、出てくるブツそのものが少ないんです。(笑)


ただ、お腹が張ってしまったりしている明らかな便秘の場合は、カルシウム過多の可能性がありますので、カルシウム剤や骨入りミンチの量を調節してあげるといいですよ。(^^)


ペットフードと生肉だと、お腹で働く菌が違うって事もあるようです。
そのため、生肉にお腹が慣れるまで便秘気味になるという事も。
これも体が慣れれば解消されますので、ご心配なく~。


でも、サイファさん全然脂っぽく見えないですよ。(^^)
お腹が気持ち良さそうだ・・・。(笑)

>高原さん
う~ん。被毛のせいだと思います。
ウチに来てから毛ぶきましたからね(笑 )
ウチには体重計というものが存在しないので、実際のサイファさんの体重は分かりません。多分あっても3㌔前半かと。
シャワーかけるととってもスリムですから(爆)



>HIROYOさん
やっぱり。
消化吸収されているせいなんですね。
体調は大きくは変わらないのでこのまま様子見ようと思います。
あ。お腹にもふっとすると高速猫キックが炸裂するので覚悟が必要です(爆)
キックされてもめげずにモフモフすると、天国に逝けますデス。ああ、モフりたいわ~(笑)
って、レーナさんはやらせてくれないのですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/289-e16568bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法の箱? «  | BLOG TOP |  » 金の豚や~い!!

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

