topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作りご飯ストライキ来たーーーーーっ! - 2007.07.25 Wed

手作りご飯も早半月。
なんだかサイファさんも日に日に
食いつきが悪くなってきていますorz


きっと単調なささみ味に飽きてきたのかもしれません。
数日前から食べずに砂掛けしたりしていたのですが、
今日は完全に拒否。
スプーンで口元へ持っていくと食べはするけど、
『おえっ!!』って吐かないけど、吐く動作をするんだな(涙)


う~ん。
食物繊維サプリが水分を含んでゲル状になるのが
気持ち悪いのか、オイルが多すぎたのか(サイファさんは
油っぽいのは苦手)・・・。


仕方ないので、手作りご飯は速攻で廃棄。
ウェットフードに食物繊維サプリメントをふりかけて
出してみると、半分一気食いorz
ってことは、やっぱり手作りご飯が嫌だったって事じゃん。


手作りご飯より召使い②が食べているのがいいニャ!



ちょっとがっかりしながらも、鶏肉が飽きたってことだよね
と思い直してみたり。
でも、昨日の晩に『とり農園』から取り寄せたお肉を
解凍しちゃったから今週は食べておくれ~(祈)


こっちが食べたいニャ!



召使い②が会社でもらってきた北海道土産(じゃがポックル)に
興味深々!!
でも、じゃがいもは食べられないから匂いだけね!


食べ比べ?



今週分のご飯が少量余ったので、試しにウェットフードの
隣に入れてみたら交互に食べていたorz
なんて贅沢な食べ方なんだか(^^;
でも、スーパーで買ったささみミンチより食いつきが
いいように感じるのは私だけ?
やっぱりサイファさんがグルメなのかしら(笑)




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
いち&ふぅ里親募集中!!



サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
めちゃめちゃカワイイですよ!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



続きはサーモンオイルをはじめてみて変わった事です。

HIROYOさんにいただいたサーモンオイル。
サイファさんは拒否することもなく舐めることができました。
あんまりあげすぎると下痢に傾くこともあるからとの事で
少量ずつ始めて今日はティースプーン半分弱くらい入れて
みました(結局拒否られたけど、オイルのせいではないはず)。


これと食物繊維サプリメントのおかげか、ウ○コさんに
混じる毛玉の量が増えています。
しかも、カチカチ君じゃなくていいカンジの硬さの
ウ○コさんが出るようになりました。
今までのウ○コさんは硬くて圧縮されているような物
だったのに、最近はニンゲンのモノに近いような・・・(苦笑)
でも臭いが半減したのには驚き!
やっぱりサイファさんには手作りご飯のほうが
身体のためにはいいんじゃないかな~って今は思います。


ただ、サイファさんはちょぼちょぼ食いだから
この季節は朝はカリカリじゃないといけないのがネックかな。

● COMMENT ●

とり農園のお肉は、スーパーのお肉より食いつきいいと私も思います~。(^^)
やっぱり新鮮なんでしょうね
スーパーのお肉は、何度も冷凍・解凍されているはずだから・・・。
ささみのたたきも好評ですよ。(^^)


そういえば、レーナさんも最初のうち、ウェットフードと手作り食半々であげたら、交互に食べてたなぁ。
そのうち、手作り食だけよって食べるようになったので(で、フードを残した・・・)、完全切り替えしたんだけど。


やっぱり手作り食にすると、んこさんの匂い半減しますよね~。
んこさんの匂いって、まんまペットフードの匂いだったりもするし。(^^;;
ちなみに、ペットフードを食べているわんこのんこさんは、カビないし腐らないので、庭木の肥料にはならないそうです。
フードの防腐・保存料が含まれるからなんですって・・・。

>HIROYOさん
ささみのたたき、美味しそうですね。
今度一緒に注文してみます!
市販のペットフードの弊害を考えると継続して食べさせていいのか考えてしまいます。
長期的に見たらやっぱりできるうちは手作り食がいいなぁと思ったわけです。
でも、食べる側(=サイファさん)にしてみたら、いきなり鶏のミンチが出てきても惹かれる臭いはほとんどしないわけで(笑)
まあ、焦らずぼちぼちやってみます。
また相談にのってくださいね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/294-12b47b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グルーミング «  | BLOG TOP |  » リハビリなんだよね。

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

