topimage

2017-06

 - --.--.-- --


「おはにょぅ」 - 2007.08.01 Wed

召使い家に大事件発生です!!


おはなしできたニャ!!



それは今朝の出来事でした。
召使い①がシャワーを浴びて部屋に戻ってきたときに
足元で甘えていたサイファさんに声を掛けたのが始まりでした。


召①:「サイファさん、おはよう。」


パソコン部屋用の椅子の脚にスリスリしていたサイファさんが
返事をしたところまでは良かったのですが・・・。


サ:「おはにょぅ。」


召①:「は~い、お返事ありがとね・・・んーーーー?
   サイファさん、今何て言った??
   『おはよう』って言ったの?」



サ:「・・・」


召①:「サイファさん!おはよう!」


サ:「・・・おにゃよぅ・・・」


やっぱり『おはよう』って言ってるよーーーーーー!!
絶対に聞き間違いじゃない!
私の『おはよう』の声の上がり下がりまでまねして
発声してたんですよ!!
もう、びっくりしてトイレに篭っている召使い②にも
ドア越しに報告(爆)


トイレから出てきた召使い②と一緒にもう一度サイファさんに
「おはようって言ったのね?もう一度おはよう言える?」
って声を掛けたら、やっぱり
サ:「おニャよぅ・・・」
って言うじゃありませんか!
はじめは『そんな風に聞こえるって思い込んでいるだけで
実際は全く猫の鳴き声じゃないの?ただの親バカですよ』
なんて言ってたのに、『やっぱりおはようって言ってる。
これはビデオに撮って朝の○倉さんの番組に送ったほうがいい』
とか言い出す始末(爆)


「おかえり」はむずかしいニャ!



帰宅時にもダメ押しで
召①:「サイファさん、おはようは?」
と声を掛けたら、
サ:「おはにょう。」


やっぱり言えてる・・・。
すごいぞサイファさん!!>バカ親炸裂
次は『おかえりにゃ~』の練習だっ!!>をい




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
いち&ふぅ里親募集中!!



サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
めちゃめちゃカワイイですよ!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんしゃべっちゃいましたよ♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています

● COMMENT ●

こんにちは!!
サイファさん、ついにそこまで進化してしまったのですね・・・。
やはり小人が入っているのでしょうか??

小人疑惑は、疑惑でなくなってきましたね。早くチャックをさがさないと。v-17
進化し続けるサイファさんなら、お帰りニャもすぐにいえそう。v-7
では、うちもおやばか自慢。
次女が「かぁさん」といえます。基本的にニャーと鳴かない子で普段はアンアンいってます。

>kinokoさん
サイファさん、ついに喋っちゃいました!!
やっぱりどこかにチャックが・・・(爆)
むかーし、私が学生だった頃読んだ忘れられない漫画があるのですが、その漫画を思い出しました(猫が喋るんです)。
まさか自分がそんな体験をするとは思っていなかったので、嬉しいです!>やっぱりバカ親(爆)



>きらりさん
きらりさんのお家の猫ちゃんもお話できるのですか!!
きっときらりさんとお話がしたいんでしょうね(笑)
小人が入っていようが、宇宙人が入っていようが構いません!!
だって大切な家族ですものね!
できればもっとお話して欲しいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/302-d1f02887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どっちも食べるの! «  | BLOG TOP |  » 召使い①用おもちゃ?

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

