topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウチに来て9ヶ月になりました - 2007.08.03 Fri

サイファさんが無間地獄から救出されて1年が経つのです。
(正式には10日が救出日)
そして開国9ヶ月。
去年の今頃は、暑さの中、親兄弟とひしめき合いながら
明日の命の保障もない日々を送っていたんだよね。


ひとみさん家初日のサイファさん



ちょっと感傷的になってしまい、久しぶりにひとみさん
ブログを遡って去年のサイファさんに会ってきました。
今と違って小さくて緊張した表情のサイファさん。
当時はまさか私の手元に来るとは夢にも思っていなかったなぁ。


あっという間に9ヶ月記念♪



あの頃は私もまだペット可のマンションじゃなかったし、
ペットと一緒に暮らすという考えが全くなかったし。
ネット上でサイファさんに会うだけでいいと思ってた。
きっと私よりいい里親さんがいると思っていたし、
自分の引越し準備で余裕がなかったんだよね。


偶然新居がペット可だったことを思い出してからは
サイファさんとのラブラブ生活を妄想したりして
気がついたらサイファさんと絶対に一緒に暮らしたい!
って気持ちが固まってたっけ。
あとはこのブログに綴ってきた通りなんだけど、
あっという間に家族としてここまできた感じですね。


こんなに甘えっこになったニャ!



サイファさんは今の生活をどう思っているんだろう。
幸せかな?
ウチに来た事後悔してるかな?
私たちはサイファさんが来てくれてとっても幸せだよ。




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
いち&ふぅ里親募集中!!



サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
めちゃめちゃカワイイですよ!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんしゃべっちゃいましたよ♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています

● COMMENT ●

こんにちは。
毎日暑いですねー。
サイファさんは暑さに強い子でしょうか。
ワタクシ、現在、出待ち中。
外出したいんだけど様子見中なんです。
で、ブログをUPしたり、こうしてネット徘徊しています。

私も同じような不安に苛まれるときがありますが、
ここは自分を信じて、猫たちも信じて、
我が家での暮らしが一番ニャンだにゃー!と
勝手に雄叫んでおります。
きっとサイファさんだってそうですよー!
そういうことにしましょうよー!(同類求む)

では。

サイファさんが救出されて早1年。
その間、色々なことがあったと思いますが
召使いさん宅に来れてサイファさんは幸せ者です。
救出されたときと今の写真では表情が全然違いますもの。
今は「帝国の女王よ!!」って満ち足りた感じがします。
ますますの帝国の発展をお祈りいたします。

>ウメ子さん
サイファさんが暑さに強いかどうかはよく分かりません(爆)
というのは、召使いずが暑さに弱いので即エアコンのスイッチONしてしまう反エコロジーの家なのです(汗)
なので、サイファさんは暖かい場所を求めてタワーの上にいることが多いですorz
サイファさんに『幸せだニャ』って言ってもらえるように仕込まないと(苦笑)
召使いずだけが先走らないよう頑張ります!


>kinokoさん
サイファさんが幸せそうですかね?
ありがとうございます。
最近は私ばかりが先走って、サイファさんが置いてきぼりになっているんじゃないかと思っていたのですよ。
これからもサイファ帝国をよろしくお願いしますね(笑)

サイファさん、召使いずさんこんにちは。
毎日暑いですね><
サイファさん大丈夫ですか?
あまり暑くなり過ぎるようなら、着ぐるみを脱ぐように伝えて下さいw
私も家猫達に「今幸せ?」とよく聞きます。
その度に「めんどくせ~」って顔をされますが^^;
サイファさんは幸せそうな顔してます。
安心して暮らせるのもそうですが、わがままを言ったり、怒ってみたり、甘えてみたり。
その全てが幸せなんだと思います。

>gosyounさん
着ぐるみはいつの間にか『やや短毛バージョン』に代わってました(爆)
ウチも、「サイファさん、幸せですか?」って聞くと、決まって『ウザっ!!』という顔をして大きな溜息をついて立ち去っていきますorz
一緒に遊んで欲しそうに寄ってきたりすると、やっぱりウチに来て正解だったのかなーなんて思ってしまうのですよ(苦笑)
いち&ふぅちゃんも幸せにしてくれる家族に巡り合えるよう願ってます!!

ふぅ&いちの里親希望です。

子猫の里親募集見ました☆
東京都足立区西新井在住の白橋美由紀です♪
お願いします!

>みゆきさま
コメントありがとうございます。
このブログでは里親募集の紹介はしておりますが、直接里親希望の方とのやりとりはしておりません。
もう一度募集内容をお読みになっていただけると助かります。
その上で、希望の団体さんや預かりさんへご連絡してみてくださいね。
カッコの中の水色の文字をクリックしていただくとリンク先へ飛べるようになっています。
ただ、gosyounさんは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局が窓口になっていますので宜しくお願い致します。
みゆきさんによいご縁がありますように☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/304-5fdec117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『おはにょぅ』その後 «  | BLOG TOP |  » どっちも食べるの!

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

