topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


用意周到なサイファさん - 2007.08.12 Sun

連日の猛暑で活動が夕方からになっている召使い①です(疲)
夕方から出掛けてもまだまだ暑いですよね・・・。
夏バテにならないように自然食レストラン(食べ放題)で
がっつり食べてきちゃいました>これじゃ痩せやしないorz


午後~夕方にかけてはいつも寝ているサイファさんですが、
召使いずが出掛ける支度を始めると、気になる様子で
起きてしまいます(苦笑)


出かけるときはご飯出していくの忘れないでニャ!



それまで触っても声を掛けても起きなかったのに・・・。
タワーから降りてきて召使いずの足元をぐるぐる回って
甘えてきます。
その後、空っぽのご飯の器を見つめてキッチンの柵前に移動。
これは、『ご飯入れてから出掛けて下さいニャ。』という
合図なのですよ(苦笑)
夕方から出かけると、帰りは早くても20時を過ぎてしまうのを
サイファさんは分かっているんです。
待っている間にお腹が空いてしまうので、先にご飯を出して
欲しいというワケ(爆)
サイファさん、なかなかの策士なんです(笑)


そして、やっぱり21時になろうかと言う時間になってから
戻ってきた召使いず(爆)
サイファさんの読みは当たっていました(笑)


近所のコインパーキングにいた猫ちゃん(♂)



マンションに駐車場はないので、近所のコインパーキングに
駐車しているのですが(休みの間だけ実家から車を持ってきて
いるのです)、大抵この時間には画像の茶トラちゃんが居ます。
首輪をしていないのできっと野良ちゃんでしょう。
私達が近寄ってもすぐには逃げようとせず、こんな感じで
香箱つくったりして寛いでいます。


この猫ちゃんとセットでもう1匹子猫ちゃんがいるのですが、
子猫ちゃんはとっても神経質で、私達と目が合うだけで警戒!
身体はすぐにでも逃げられる体勢になります。
なので、子猫ちゃんの画像はありません。


連日の暑さではお外で暮らす猫ちゃんは大変でしょう。
この2匹の猫ちゃんもどこでご飯を食べているのか・・・。
ガリガリではないものの、薄汚れた身体や人間を警戒する様子に
切なくなってしまいます。





「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/5より2匹一緒にトライアルに入りました!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさん日々進化中♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



続きは召使い①の独り言(猫の話ではありません)なので
スルーしてくださいね。>きっとついて来れる人はいないハズ

今日、8/12は先日ライヴにも出掛けてきましたが、
角松敏生様の47回目のバースデイです。
角松さんお誕生日おめでとうございます。
今頃は大雨の沖縄でバンドのメンバーと飲んでいるのでしょう。
明日も大雨の予報・・・ライヴのときに「台風は来ません!!」
と言ってましたが、結局降られてしまう角松さん・・・。
さすが、竜神様は裏切らない!(爆)
逆に8/7が晴れてしまったのがイリュージョンだったり(笑)
(8/7は強力晴れ女の私と親友の力が勝ったんだね)
ってか、すごい被害が出てますが(沖縄)ライヴはできたの
かしら?

● COMMENT ●

サイファさん、召使ずさんこんばんは。
サイファさんの深爪はもう大丈夫ですか?
どこまで切っていいか毎回悩みますよね・・・
血管が良く見えないから・・・
駐車場の猫ちゃんは太っているし、皮膚病もないようだから、きっとご飯をくれる人がいるのでしょう。その駐車場はご飯をくれる人との待ち合わせ場所なんですね。
茶トラちゃんと仔猫が無事に過ごしていけますように。。。
我家には新しい猫が来ました。
知り合いからの預かり猫で、6ヶ月のアメショーです。
ペットショップの売れ残りで、繁殖用に返品されるか殺処分される所を引き取ったそうです。
今までずっと1匹でショーケースの中だけで育って来た為、噛み癖があり抱っこすると威嚇しながら暴れます。
とても神経質で物音に怯えてパニックを起こしてしまいます。
慣らしてから里親を探そうと思いますが、福ちゃんより難しそうです><
現場の仔猫達は大きくなっちゃうし、どうしても捕まえられない成猫もいて不妊手術が完了していません・・・
アメショーを預かってる場合じゃないのに(涙)
愚痴ってスミマセン

>gosyounさん
サイファさんの爪は大丈夫です。
触らせてはくれませんけどね(苦笑)
駐車場の猫ずも元気なようです。今日は茶トラ君がいたのですが、耳の中は真っ黒でした(><)やっぱり野良ちゃんなのかなぁ・・・。
餌やりさんらしき人も見たことがないし、私たちもこの駐車場を使うのは今晩が最後で、年末まで車は持ってこないので、最後までこの子たちの面倒を見れるわけではありません。なので、中途半端に手を出すことをせずに見守るスタンスでいます。
無事に生きていけますように・・・。
2匹だけでも大変だと思うのに、20匹の外猫ちゃん達の手術や里親探しは想像を超えた苦労があるでしょう。
それに加えて新入りちゃんの教育。
本当に頭が下がります。
今回は碧君の協力は得られそうですか?
きなこちゃんも教育的指導をしてくれるといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/313-3f05fec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイファさんの寝癖 «  | BLOG TOP |  » やっちゃいました~(>

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

