topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


サイファごめんね - 2006.11.12 Sun

実はサイファさん夕べのンコが少し変だったんです。
先端の辺りにいつもはないゴマのようなものが・・・。
しかも、ちょっと動いているようにも・・・
(お食事中の方すみません)
まさかと思い、変なモノがついているンコを
チャックつきの小さいビニールに入れ、
厳重に保管。


食事・トイレ・普段の様子もこれといって変わりない。
よく遊ぶし、さわって痛がる様子もない。


ただ、おかしいなという直感だけを信じて
本日病院へ連れて行った。


外は思った以上に寒く、風が強い。
サイファさんも変だと思ったらしく、病院へ向かう
タクシーの中でも構わず鳴いていた。


受付で検便と触診・コロナウイルス抗体価検査をお願いする。
受付の動物看護師の方の対応もよく、
診てくれた先生も安心できる対応だった。
検査の結果は「条虫」。
やっぱりサイファさん虫が落ちきっていなかったらしい。
虫下しの内服薬とフロントラインプラスを処方された。
診察中先生にも「ナー、ナー」と鳴くサイファさん。
先生も「この子よくしゃべるねえ」と苦笑い。
召使い①②が少し甘やかし過ぎてるらしい。
本当の事なので、一応反省。


帰りのタクシーでも召使い②をじっと見つめて鳴くサイファさん。
家に戻って安心したらしく、ソファ下でグルーミング。
いじける様子もなくこちらも安心。
問題はサイファさんが内服してくれるか



試しに少量のアニモンダクイジンヌのゼリーに
砕いた薬を混ぜて提供。
しかし、1かけらは口にはいったものの、
残り3かけらは丁寧に除けてあったため、強制給餌決定。
召使い②に捕獲され、召使い①にゼリーに溶けてしまった
薬を鼻付近にちょっとずつ塗られる・・・。
鼻にゼリーが付くのが嫌なサイファさんは鼻を舐める・・・。
舐めればきっと薬が体内に入るよね?


でも処方された全ての分量が入った状態ではないので、
どの程度薬が効いてくれるのか・・・。
しばらく抱っこは嫌がるだろうなあ・・・。
嫌なこと一杯してごめんね、サイファさん。

● COMMENT ●

皇女の管理召使①さんちゃんとやってますね^^
すごいですよ^^違和感をうんP見て感じるなんて^^
皇女薬飲むのがんばってもらうしかないね^^
がんばれ!召使①②さん^^

はじめまして♪
実はひとみさんのブログの時からずーとサイファちゃんをおっかけてました^^;
うちにもにゃんこがいまして「ヒマラヤン」のオス猫で名前はルースといいます。
偶然にもサイファちゃんの名前の元になったCIPHERって漫画のキャラからとりました。
(もしかしたら、ひとみさん宅のディーナちゃんも同じ漫画のキャラじゃないかしら?)
なんだか他人(他猫)のような気がしない・・・
お薬大変ですね^^;
我が家ではそーゆー時市販の猫用チーズの中に錠剤カッターで小さくしたお薬を埋め込んであげてます。
サイファちゃんがチーズを食べてくれる子ならばそれで難なく食べてくれるとおもいますよ。
早くよくなるといいですね。

あいやーおムシさん、やっぱり落ちてませんでしたか…。ごめんなさいm(__)m ペコペコ
体重が増えないなぁとは思っていたのですが、おムシさん、結構しつこいので2~3ヶ月ほど継続して飲ませてくださいませ。

ところで例のカレンダー届きましたよー。お送りするか、お持ちするかご連絡しますねぇ。お試しが順調で本当にほっとしております。お試し期間中でもいつでもうちの子宣言お待ちしておりますからね(笑)

みこちゅさんハジメマシテ。
ディーナさんはそのとおり。
明るく誰からも好かれるようにとつけました。
サイファはトップについても思いあがらないように、どん底でも絶望しないように、と。サイファ猫生のどん底は味わったのであとはトップに向かっていくだけですけどねー。

>にゃごやのにゃんさん
「今回はこの位神経質でもいいけど、
あんまりがちがちに育てようとすると
猫ちゃんに神経質な気質がうつるよ。
ほどほどにね。」と獣医さんに言われました。
そんなにがちがちになっているつもりは
なかったんだけど、傍からみると神経質に
みえるのかあってちょっと反省モードでした。
内服薬は一回分しか処方されなかったので、とりあえず昨日で終了です。
ンコタイムはこれからなので(苦笑)
結果は後ほどアップします。

>みこちゅさん
はじめましてv-291
いつもサイファさんを応援してくれて
ありがとうございます。
猫飼い初めてな召使いですので、
こうすればいいよ~v-353ということがあれば、ぜひぜひアドバイスください。
今回の「猫用チーズ」も目からうろこ状態
だったので、早速取り寄せしてみようと思います!
これからも宜しくおねがいしますね。

>ひとみさん
ムシのことは気にしないでくださいねー。e-343
お尻が重い私達に「早く病院探しなさい」って
いう事だったんだと思います。
お陰で、ちょっと遠いけどよさそうな病院に
行くことができたので・・・。
サイファさん、体重増えてましたよー。
2.6kgでしたv-354
さっきも「早くごはんちょうだいよ!」と
大騒ぎしておりましたので、心配しないで
くださいね。
カレンダーの件ですが、その後のサイファさん
を見て頂きたいので是非是非サイファ帝国へ
足を運んでくださいませv-234
皇女も待ってますよ~v-20


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/32-88782dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイファ我を忘れる «  | BLOG TOP |  » 開国から1週間

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

