topimage

2017-05

 - --.--.-- --


壊れた目覚まし時計 - 2007.08.21 Tue

召使いずが夏休みだった先週からサイファさんの体内時計が
狂ってしまったようです・・・orz
夜中に2時間おきに嬉しそうに起こしにくるのです・・・。


昼間はボールで遊んだり、召使いずに甘えたりしてまとまった
睡眠をとることがありませんでした。
夕方1時間位テレビ裏でウトウトした後、夜ご飯。
その後再び遊び+甘えて過ごし、一人になりたくなると
テレビの裏に篭るの繰り返し。


夜も、ご飯の後1時間弱と23時から1時間ウトウトするだけ。
ほかのお宅の猫ちゃんはもっと寝ているだろうに・・・。


休憩中



そして、日付が変わる位からはサイファさんタイムにorz
寝る準備をしている召使いずの周りをついてまわり、キッチン
を仕切っている柵の前に座って『にょは~ん!』と一鳴き。
サイファさんに甘々な召使い②がカリカリを数粒お皿へ…orz
(このせいか最近サイファさんを抱っこするとずっしり感じる)
秒殺で食べ終わった後はトイレタイム(爆)
丑三つ時のウ○コさんは片付けるこっちがキツイよ~(涙)
ようやく静かに寝れると思ったら・・・


遊ぶ気満々



サ:「おはにょう!おはにょー!!んなー!」(このとき3時)


・・・『おはにょう』ってorz・・・まだ真っ暗だよ?
(本物の)目覚まし時計は3時だよ?
時計が鳴るまで寝かせてよーーーーーーーーーー!!!(泣)
という声が理解できたのか諦めたのか、ここでサイファさん
一旦退場。
今度こそ朝までぐっすり寝られるー!
・・・と思いきや、無常にも眠りを剥ぎ取るこのお方。


やる気満々



サ:「にょはん~!(ご飯~♪) おはにょ。んなー!!
  おはにょう!!ニャニャッ!・・・以下繰り返し」



ぬおーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!(怒)
寝かせろーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
と思っても、頭は舐めるわ顔は舐めるわで痛くて寝るどころ
ではありません。
根負けした召使い②が早めのご飯を準備しに起床orz


しかし、2時間毎に起こされているためすんなり起床できる
訳がなく、キッチンから真っ直ぐベッドへ出戻り(爆)
7時にようやく本来の目覚ましが鳴るのですが、召使いずは
すでに寝不足でグロッキー。
サイファさんだけがハイテンションで動き回っているのでした。
今日こそちゃんと寝かせてもらおう(疲)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげで10位という夢のような順位を見ることが
出来ました♪(記念に画面を保存しちゃいました♪)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/5より2匹一緒にトライアルに入りました!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

● COMMENT ●

今から訓練!

2時間毎になくなんて・・・
まるで人間の赤ちゃん?(笑)
私は育児の経験はありませんがね(苦笑)。

サイファさん、まだ若いのかもしれないですねぇ。
それとも赤ちゃん返りかしら?(^^;;
うちも、るっここず(特に一人っ子だったルジ)が1才になるまでは、明け方によく起こされたなぁ。


ご飯をあげてしまうからいけないってのもあるかもですよ~。
きっちり言い聞かせて、猫のいいなりにならないようにする部分も持たないと、猫って賢いから「こうすれば自分の思うとおりになる」ってなっちゃうし。(^^;;
生活に支障をきたすようであれば、ケージも考えた方がいいかも・・・?
ケージはいろんな場合(病気も含め)を考えて、慣らしておいた方がいいですよん♪

お二人とも、体壊さないようにしてくださいね~。

>高原さん
私も育児の経験はありません・・・。
若かりし頃は仕事で日勤(3時間寝て)→夜勤なんておバカな勤務もしていたんですけどね(苦笑)
さすがにそんなこと今はできませんorz
かといって寝室から締め出すのも忍びないですしねぇ>親バカ
今夜も寝る前に『時計が鳴ったら起こしにくるように』と言い聞かせてみることにします。


>HIROYOさん
まだ召使いずが夏休みだと思っているらしくて(^^;
今週末には元通りになるんじゃないかと思っております。
時間外にご飯をあげるのはよくないからって日頃から召使い②にはキツク言い聞かせているのですが、あげた後しばらく静かになるので(=寝られる)ついほんのちょっと・・・となってしまうようです>それでも気づかず爆睡できる私召使い①(爆)
あ、でも夜中はあまりにもうるさかったからベッドの上からサイファさんを押し出した気がする・・・(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/323-76591262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷えすぎ注意! «  | BLOG TOP |  » 夏バテ知らずなサイファさん

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

