topimage

2017-03

 - --.--.-- --


100%肉ご飯 - 2007.08.28 Tue

野菜入りなんちゃって手作りご飯がなくなったので、
新しいご飯は野菜抜きにしてサプリメントを予め混ぜて
作ってみました。
嵐山善兵衛の健康一番の匂いがどうやら苦手らしい
サイファさん。


野菜嫌い・・・。



うすうす気づいてはいたんだけど、食物繊維も身体には
必要だし・・・と思って続けていました。
でもどうにも食べが悪い。
ひどいときにはハンストもありorz
仕方ないので試しに野菜抜きしてみたのですが・・・。
これで食べなかったら勝手にしろーーーーーーッ!!
という気構えで出してみたら、食いつきはよろしいようで(爆)
途中休憩しても9割方食べるようになりました。


とりあえず食べてやったニャ。



・・・やっぱり原因は嵐山善兵衛か?
(嵐山善兵衛の健康一番はニンゲンが消費することになりそうだな)
そしてHIROYOさん家のレーナさんもどうやら現在肉オンリー
ご飯をお食べになっている模様(爆)
シンクロしてますなー(苦笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/22里親さん決定しました!
応援ありがとうございました。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

● COMMENT ●

サイファさんのお顔に萌え~。
そして手作りご飯進化していますね。
野菜入りのご飯はヘルシーで美味しそうなのに・・・。
好みなんでしょうね。
うちのマロンは何でも食べてくれます。
レモングラス(しかも乾燥させたやつ)が大好物なので
たまにあげてます。

お野菜もねぇ、バランスよく食べないとなんですけどねぇ。(^^;;
野菜嫌いシスターズにも困ったもんですね。(笑)


ただ、便秘などにならなければ、食物繊維も特に神経質になる必要はないと思いますよん。(^^)
インスティンクツの場合は、まとめて作る時にサイリウムハスクパウダーを入れてますけど、それも一食分はごくごく少量ですし。
サイファさん、お肉ご飯はもりもり食べるんだよぅ。

>kinokoさん
ニンゲン用のご飯の準備中に小さく切ったお野菜を鼻先に出したりしたことは数知れずあるのですが、一旦口に入れても『まずいです!ペッペツ!!』となるんですよorz
だから仕方がないのかもしれません。
肉100%は食べてくれるのでよしとしています。



>HIROYOさん
野菜が嫌いなんて子供のようです。
でも、サイファさんの手作りご飯は始めたばかりなので、手探りで進めていこうと思っています。
(便秘はしていないのですが、野菜が抜けた分硬くなっているのでサイリウムハスクパウダー追加してみます。)
HIROYOさんのブログに出ていた野菜パウダーもそのうち取り入れてみようと思います。

野菜パウダー、商品そのものは小さいんだけど、一回であげれる量が極少量で結構あるので、もしよかったら手元の何種類か送りましょうか~?


野菜にならすのが目的であれば、単品離乳食を使うという手もありですよん。
にんじんやりんご、サツマイモやグリンピースとか、便利に使えます☆

>HIROYOさん
野菜も食べて欲しいんですけどね(苦笑)
今まで市販のフードしか食べてきていないから『野菜も食べられる』という認識がないんでしょうね。
幸いにも肉なら食べてくれるので、野菜は一旦休憩してみます。
単品離乳食!いっつも離乳食コーナーに行っては種類が多すぎてギブしていたので、時間のあるときに覗いてみようっと♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/329-3de06dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雷にも動じないサイファさん «  | BLOG TOP |  » 夕焼け

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

