topimage

2017-06

 - --.--.-- --


手作りご飯復活しました - 2007.09.08 Sat

前回のご飯にサイリウムハスクパウダーを入れすぎたせいで
『にしおかすみこの雄叫び』状態になってしまったサイファさん。


あれから4日経ち、ウェットフードにサイリウムハスクパウダー
を振り掛けても問題なく85グラムを全量摂取してくれるので、
今日からは手作りご飯復活してみました。
(って台風で早く帰宅できたからようやく再開のほうが正しい)


今回はささみミンチ+丸鶏ミンチ+手羽先ミンチ+頭ミンチ
+卵黄で作ってみました。
だいたい300グラム弱(サイファさんはこの分量だと6回分です)
いつもならここにサプリメントを投入するのですが、
前回の反省を込めて&初心に帰るつもりで、今回のご飯には
一切サプリメントなしで肉オンリー。


今日は帰宅してからサイファさんの希望でまったりしてから
部屋に掃除機をかけたりしていたので、いつもの時間より
1時間位遅いご飯になりました。


久しぶりの召使①の味だニャ!



解凍してあった鶏肉をゴムべらで混ぜ混ぜ・・・
嗚呼フードプロセッサーが欲しいなぁ>召使②宜しく!


サイファさんは待ちきれずにキッチンを仕切っている柵に
体当たりをかましています(苦笑)
まだ冷え冷えのご飯を器によそって出してみると、器に顔を
突っ込んで爆食するではありませんか!


結局、ものの数分で完食!
雄叫びも吐き気もなく、ご機嫌で遊び始めました(笑)
今週はこのままのレシピで試してみて、来週からは少しずつ
嵐山~も復活させてみようかなぁと考えています。


食後は横になって休むですニャ!



後は、サイファさんのウ●コさんがカチカチにならないと
いいなあ。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、猫の保護も目一杯の状態です。
このままだと秋のニャンコシーズンに突入しても保護できない
とのことです!!
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
一人ぼっちでショーケースに入れられて半年近くを過ごしてきた
アメショーちゃん。現在人馴れ・猫馴れ訓練中です。
ニンゲンとの生活を楽しいと理解できたら里親さんを募集します。
皆様応援宜しくお願いします。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/340-48fcc427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

正しい寝方 «  | BLOG TOP |  » 台風接近中!

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

