topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


いい子にできたニャ!! - 2007.10.07 Sun

ごめんなさい!
いつも夜中更新しているのですが、久しぶりにひどい頭痛に
見舞われまして・・・。
鎮痛剤を飲んで横になったらこんな時間になってしまいました。
おかげさまで、目が覚めたらすっかり回復していました。
(沖縄~台湾に台風がいるんですよね・・・こいつが厄介なんだな)


さて、気を取り直していきましょう。


10/6はサイファさんのワクチン接種の日でした。
去年我が家に来てから、針を刺したのは『コロナウイルス抗体』
再検査のための採血だったね・・・。
あの時は針を刺した瞬間は動かなかったんだけど、一呼吸おいて
状況を理解したら暴れそうになったんだっけ。


今回はワクチン接種と健康チェックのための採血検査を
お願いしているので、2回針を刺すことになるのよね。
前回のようになったら困るなぁと思って、先に動物病院に
行く事とワクチンを接種する事、採血する事を1週間前から
少しずつ話して聞かせていました。
もちろん、出発直前まで。


11時過ぎにタクシーで病院へ。
バスで向かってもよかったのですが、なにせサイファさんは
よく鳴くんです(^^;
しかも、バスに猫嫌いのお客さんが居たり動物アレルギーの
お客さんが居たら困るのでウチでは大抵タクシーで移動です。


久しぶりの病院ですが、サイファさんは覚えているのか
ぴたっと鳴き止み、静かに診察台へあがりました。


ワクチン接種してきました♪



先生に簡単な診察をしてもらって、最初に採血です。
きちんと保定をしてもらったせいか、まったく動くこともなく
家にいるかのような落ち着きっぷりで採血終了。
去年の暴れようは何だったの・・・(--;


採血後の止血を確認してワクチン接種。
こちらも私(召使い①)が保定していたにも関わらず、
全く動じずに終了!


チックン痛くなかったニャ♪



夏前からはじめた手作りご飯のため、採血検査の検査値が
気になっていたのですが、先生も『大きな問題はないので大丈夫
でしょう』と。
ただ、口の中は軽い歯肉炎を起こしている状態との事なので、
できれば週に2回歯磨きをした方がいいでしょうと言われました。
デンタルケアかぁ・・・。勉強しなきゃなぁ・・・。


本日の体重は2.84kgでした。



そして、ご飯を変えてからこれもまた気になっていた体重は
2.84kgでした。
きっと3kg超えだと思っていたので、軽くショックでした。
やっぱり肉主体のご飯なので体重を増やすには穀類が必要
なんですよね。
まあ、余分な脂肪がなくなって身体が締まったということ
なのでしょう。
プチメタボな召使いずにとっては羨ましすぎです(爆)


ようやく安静にしてくれました。既に夜中です(汗)



病院ではとってもおりこうにしていたサイファさんですが、
マンションの前に着くとキャリーバッグを押し上げて
出せ出せと大アピール!!
自分の家だっていうのが解っているみたいです(笑)
部屋にリリースするなり家中をチェックしてまわり、
異常がないことを確認していました。
やっぱりウチではサイファさんが大黒柱です(^^;






いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにずうずうしく参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

v-238こんにちわーv-238
頭痛の方はもぅ大丈夫なの?
良かった♪
サイファちゃん注射がんばったね♪
そしてなんでもなくてよかった☆
これで一安心ですね☆

先日は子猫の押し売りしちゃってゴメンネ!!
やっぱり里親さん探しはむずかしいです。。
苦戦しています。
お申し出していただいた募集記事を載せていただく件、是非お願いします。

サイファちゃんって、ゴ-ジャス毛皮コ-トの下はスリムだったんですねえ~~
小柄。。ということなのでしょうね♪♪
うちのりんちゃんも子供みたいな体つきです。
おうちに帰って、自分の留守中に異常がないか確認するなんて。。。その姿を想像すると。。。可愛いですね!!

>ぴのこさん
ご心配お掛けしましたm(__)m
もともと偏頭痛持ちなので、ちょくちょくこうなってしまうんです。
今回は台風の気圧がきっかけだったみたいです。もうすっかり元通りなので、大丈夫です。
さて。
サイファさんはワクチン接種後の副作用もみられず、いつも通りにご飯も食べてくれています。たまにワクチンが身体に合わない子もいるようなので一日出掛けないでそばにいましたが、めずらしく召使いずが出かけないので、逆にサイファさんは遊びたくて仕方がなかったようです(苦笑)

>ねこつかいさん
それでは早速ご紹介させていただきますね!
サイファさんはきっと北陸の現場にいたときにあんまり食べられなかったんじゃないかなと思うんです。
だから成長しきれないで止まってしまったのかな・・・。
見た目は被毛でフワフワなんですけどね(笑)
身体が濡れると別猫です!(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/369-ae1ff28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も可愛いサイファさん♪ «  | BLOG TOP |  » 踏まれたくない蹴られたくない(爆)

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

