topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


サイファ帝国に異変あり?! - 2007.10.21 Sun

新しい家族を探しています!

ねこつかいさんが5ニャン2ニャンのお家を探しています!


*******


え~っと・・・。
タイトルの通りサイファ帝国に異変が起きました(笑)
異変?事件?
ま、どっちも当たっているような。


とりあえず↓の画像をご覧頂くとお分かりいただけるかと(苦笑)






着いたよ~♪



キャリーに入っているこの子猫は・・・。


恐る恐る出てきましたね(笑)



どこかで見たことがありますね。


はじめまして!



この記事のトップのバナーをよおく見てみるとわかるかな?


そうです。
ねこつかいさんのお宅で保護されていた5ニャンのうちの
『優ちゃん』です♪
今日(土曜日)ねこつかいさん宅へお伺いさせていただき、
普段の優ちゃんを確認させていただきました。
子猫部屋へ案内された私達の目に飛び込んできたのは
のんびりノビノビ横になっている優ちゃん(達)の姿!
しかも、私達召使いずの姿を確認してもすぐには逃げない(笑)
肝っ玉の据わった子達でした。


もともと当日つれて帰ってもいいかなーとは考えていましたが
この時点で「今日一緒に連れて帰ろう」と思いました。
この様子ならサイファさんも案外短い期間で受け入れてくれる
だろうと。
好奇心は強いけどとってもビビリなサイファさんには
優ちゃんくらいの性格の子のほうがうまくいくんじゃないかと
私達は考えたのです。


ねこつかいさんご夫妻も優ちゃんが幸せになるのならと
お見合い当日の譲渡を了承していただけて、そのまま東京へ
一緒に帰ってきました。


まず、優ちゃんはキャリーに入ったままサイファさんとは
すりガラス越しに対面したあと、キャリーごと室内へ。
サイファさんも興味深々ですぐにキャリー前まで確認に(笑)
この時点ではお互いに見つめるだけで威嚇はなし。


その後キャリーの蓋を開けて優ちゃんが自発的に出てくるのを
待ちました。
サイファさんにつられて恐る恐る外へ出た優ちゃん。
一旦外へ出たら、さすが子猫。
物怖じせずに尻尾を立てて室内を探検して回ります。
ねこつかいさんからいただいたレトルトのご飯を出して見たら
惚れ惚れするような食べっぷり♪


ご飯もばっちり!



自分の分を綺麗に食べ終わったら、サイファさんが食べ残して
いる生お肉ご飯もちゃっかり完食(爆)


その様子を隣の寝室からじっと見ているサイファさん。
少しずつ優ちゃんと距離をとりはじめました。
しまいにはサイファさんベッド裏のスペースへ避難。


遊びもばっちり!



サイファさんのことはお構いなしにおもちゃにハマる優ちゃん。
中に入っているボールが取れなくて何回も挑戦しては
撃沈してました(笑)
優ちゃん、やっぱり大物だったのね(爆)


あんぐり・・・。



一部始終を見ていたサイファさんは開いた口が塞がらない
ようです(苦笑)
まだまだサイファさんがビビリモードなので優ちゃんに
小さく『シャー』してますが(笑)
時間にお任せして距離が縮まるのを見守りたいと思います。


いきなり帝国民が増えましたが、これからも応援宜しく
お願いします!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります。
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

昨日はありがとうございました♪
さっそく、優ちゃんのことを書いてくださったので様子がわかって安心しました♪
やっぱり~~~!このままサイファちゃんの食べ残しを食べ続けたら、召使い①さん好みのいい感じの巨大猫(笑)になれる日も近いかも。。。♪♪
サイファちゃんへ。。。。
優ちゃんのことよろしくお願いします♪
可愛がって(?)やってくださいネ!

お友達が増えましたね♪
優ちゃん元気でワンパクちゃんですね。
サイファーさんとも早く仲良しの
写真がみたい\(^o^)/
サイファーさんの口が半開きッ!
ちょーウケちゃた§^。^§

ビックリしました^^新しい家族ができたんですね
子猫ちゃんかわいいですねぇv-238
サイファちゃんちょっと怒ってるみたいですが・・・早く仲良くなるといいですね

>ねこつかいさん
まだ2日目なのでお互い探りあいの状態が続いています。
そんな中での優ちゃん、遊ぶし食べるし寝るし・・・(笑)
外出から戻ってきたらこんもりとトイレに出してありました(爆)最後が少し緩めだったので、今日の夜ご飯はサイファさんの食べ残しを口に入れないようにしてみました。
元気なので大丈夫だと思います。

>ぴのこさん
新入りはこのくらい無邪気なほうがいいですね♪でも、この子はとっても優しくて頭がいいので我慢させすぎないようにしようと思っています。
サイファさんも大事、優ちゃんも大事。
この子達はそれを既に判っているところがすごいです。
2ショットはもうちょっと時間が必要みたいですね(笑)

>ままこさん
前触れもなくいきなりのデビューだったので、驚かれるのも無理はないと思います(苦笑)
サイファさんも小さいのですが、さらに小さくて壊しちゃいそうで怖いです(爆)
サイファさん、混乱中です(^^;
彼女の中で納得できるまでもう少し時間が必要みたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/384-7a1d8a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切り替えできないサイファさん «  | BLOG TOP |  » 誘う猫

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

