topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


切り替えできないサイファさん - 2007.10.22 Mon

新しい家族を探しています!

ねこつかいさんが5ニャン2ニャンのお家を探しています!


*******


土曜の夜からサイファ帝国に仲間入りしたニューフェイスの
優ちゃんは、夜中遊んでは鳴き遊んでは鳴きを繰り返していた
ようです(召使い②談)。
私召使い①はよっぽどのことがないと途中で起きないので(爆)
遊んでいる音も鳴き声も気にならずに熟睡していました(苦笑)



朝も召使いずの身体の上を歩き回ったり、顔を舐めたりして
朝ごはんの催促をしていたようなのですが、すっかり
寝坊してしまい、目が覚めたら8時!!
慌てて起き上がったら、召使い①の左側にサイファさんが(驚)
前の晩は優ちゃんを受け入れることができずにベッド裏や
PC机隣のラック下へ篭っていたサイファさん。
優ちゃんがウトウトし始めた明け方にようやく私の隣に
来れたみたいで、ちんまりちんまり丸くなっていました。


いきなり環境が変わったことを怒っているかと思っていたの
ですが、サイファさんにいつものように『おはよう』と
声を掛けて顔を寄せたら、私のほっぺたをペロッと舐めて
『ニャニャ・・・』と返事をしてくれました。
優ちゃんを連れて帰ったことを怒ってはいないけど、無邪気な
子猫を目の前にして、サイファさん自身がどう接していけば
いいのかまだ混乱しているようです。


ベッドの上から優ちゃんの動きを目で追い、距離が近くなったら
うなり声→威嚇(シャーのみ)。サイファさんから手を出すことは
ありません。
そんなサイファさんと仲良くなりたい優ちゃんですが、この子も
優しすぎるくらいやさしい子なので、シャーされるとそれ以上
近寄らずに離れちゃう。
しかも、召使いずに甘えたいけどサイファさんがいるから
我慢してしまう・・・。
お互いにまだまだ気を遣っている段階のようですね。


視線の先には・・・



今日のひとコマですが、サイファさんとの距離を縮めたいので
サイファさんが篭っているテレビ裏を見つめる優ちゃん。
優ちゃんはこれ以上前へは行きません。
サイファさんへ向けて鳴くのも最初だけ。
もっとガツガツ行くのかなと思ったけど、これが普通なのかな?


サイファ姐さんがいるのですが・・・(困)



一方、優ちゃんに見つめられているサイファ姐さんですが、
テレビ台の下から優ちゃんの動きを監視しています。
そんなに緊張していたら疲れちゃうよ~。
午後から3時間ほど外出したので2匹だけになったのですが、
こう着状態は変わらずでした。
サイファさんまだ半篭り継続です。
結構頑固姐さんですからね(爆)好きなだけ篭ってくだされ(笑)


お腹が一杯になったら寝るのが仕事♪



サイファさんにまだ相手にされない優ちゃんは、日中は
ひなたぼっこしながら睡眠をしっかり取り、夜はまたまた
サイファ姐さんの食べ残しを狙って召使いずに怒られ(笑)
満腹になるとソファでコテッと寝てしまいました♪
その寝相がサイファさんにそっくりで(爆)
やっぱり優ちゃん大物かもね(大笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります。
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

優ちゃん帝国入りおめでとう!
お名前も優ちゃんのままなのかしら?(^^)
お手手がいい感じで丸くてぶっといので、大きな男の子になりそうですね~。(^m^)


一般的に、先住猫が吹いても、後入り子猫が威嚇しなければうまくいくっていいますから。
仲良くなる日もそう遠くないのではないかな?
ただ、初めての二匹目は飼い主の方が緊張していることも多いので(笑)、完全になじむまでは半年かかるくらいの長い目で見てあげるといいと思いますよ~。(^^)
(実際はそれほどかからないけど)
私も楽しみが増えましたわ。(^m^)

サイファーさんオツカレさま§^。^§
優ちゃんは大物ですね~☆
人見知りしないタイプなんですね♪
ロビンと同じです♪マイペースで接近し
たり、ひとりで遊んでたり楽ちゃラクですけどね~。早くサイファーさんと仲良くできると
いいですね~☆

>HIROYOさん
ありがとうございます。
ねこつかいさんには名前は変えてくださいと言われたのですが、名前の通り優しい子なのでこのままで行きます(笑)
ぶっといあんよ、可愛いです~♪
サイファさんより大きくなるのは時間の問題なので、今のうちに一杯写真を撮っておこうと思います。
今の時間になってサイファさんが優ちゃんの後を追い始めました。
夜は寝かせてくださいよ~。

>ぴのこさん
そうなんです、大物なんですよ♪
でもサイファさんにも召使いずにも気を遣うとっても優しい子なんです。
名前の通りなんですよ~>すでに親バカ
ただ、サイファさんがまだまだ警戒心1000%なので、仲良し2ショットはもうしばらくかかりそうですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/385-3d94b9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ頑張るサイファさん(苦笑) «  | BLOG TOP |  » サイファ帝国に異変あり?!

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

