topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


興奮する猫、冷めた猫。 - 2007.11.05 Mon

帝国の生活にも慣れてきた優ちゃん。
同時にオイタも増えてきましたorz


ま、覚悟はしてましたけど、帝国には守ってもらいたい
ルールもあるわけで。
サイファさんには守ってもらって、優ちゃんは守らなくて
いいという訳にはいかないのでオイタの現行犯のときは
その場で叱ることにしています。


それが優ちゃんには不服のようで、叱られたすぐ後にまた
同じ事をする。
さらに召使いずに叱られる→優ちゃん納得できずにストレスが
溜まる・・・の悪循環ができてしまいました。
しかも、次は召使いずの目が届かない時間帯(夜中とか平日の
昼間とか)に隠れてやるようになってきてしまいました。


優ちゃんもまだまだ子供、やんちゃ盛りです。
あんまりキツク叱り続けるのも優ちゃんのために良くないかな
と思って、本日は叱った後にまたたびシートでストレスを
昇華してもらうことにしました。






サイファさんのときは撃沈だったまたたびシート。
優ちゃんはまずまずの反応でした(笑)


うっとり~♪



こんな風にうっとりしてみたり・・・。


ぺろりん♪



気分が乗ってきたらこんなお顔もしちゃったり・・・(笑)


しかし、静かにまたたびシートを楽しむ優ちゃんの背後で
とっても冷たい視線を投げているお方が・・・。


しら~っ・・・。



サ:「あの子、何が楽しいのかしら?理解できないニャ!!」


サイファさんはまたたび必要ないですもんね・・・(^^;
確かに理解不能の世界ですよね(笑)
優ちゃんは楽しいようなので温かく見守ってあげて下さいね。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

優ちゃんは小さいうちからまたたびに反応なのかな♪♪
反応しない子は、大人になってもしなかったりしますよね~。
我が家では3歳になって初めて反応するようになった子もいるし!
サファイアちゃんの冷たい視線に、思わず苦笑ですっ。
優ちゃん、イタズラはほどほどにするんだよぉ☆

オイタをしてすぐに怒る!
・・・をしてるんですけど・・・なかなか(笑)
優ちゃんはどうかな?またたびシートって
シートにまたたびが塗りこんでるんですか?
いい反応だもんねー!!オイタが減るといいですよねー
その後ろで冷めた目のサイファさま!!
でも動いてるサイファちゃんにちょっと感動v-344

>Chocolatさん
優ちゃんはまたたびが効くようです。
結構サイファさんと反対のものがヒットするみたいで(爆)、おもちゃや食べ物でもサイファさんが見向きもしなかったものが優ちゃんにはお気に入りになっています。
それにしてもサイファさんのしらけたお顔はすごいですよね(^^;

>じゃかぶきママさん
うちもこんなカンジですorz
効いているのかいないのか・・・(><)
今日は天気が悪くなってきたので寝ていることが多かったですが、興奮すると見境がつかなくなるようで・・・。
ただ、私が『優!!(怒)』と怒鳴ると、耳を倒してダッシュで逃げるようになりました(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/399-08bfa07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まったり過ごす午後 «  | BLOG TOP |  » 尽くしますともどこまでも。

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

