topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


まったり過ごす午後 - 2007.11.06 Tue

今日(5日)は召使い①が健康診断だったので、会社をお休みして
市ヶ谷まで検診を受けに行ってきました。
(召使い①は派遣社員なので、派遣先の健康診断は受けられ
ません。派遣元の指定した期間に検診を受けに行きます。
ちなみに婦人科検診だけは有料。)


超久しぶりに召使い②より早く家を出ました(爆)


午前中はとってもいいお天気で、ショートトレンチを着て行ったら
汗だくになってしまいました。


検診の後には持病で通っている皮膚科に寄って診察を受けてから
昼ごはんを買って(自分の分だけ作るのってかったるくてね)、
家に帰りました。
部屋ではやんちゃーず爆睡中。
ご飯後私もねころんぼの上で優ちゃんを抱っこして昼寝(爆)


私は夕方起きたけど、やんちゃーずは夜ご飯まで寝倒してました。
明日雨だし仕方ないね。


皇女のお目覚めです♪



テレビをつけたらサイファさんがお目覚め♪


んーーーーーッ!!!



軽く伸びをして・・・


再び寝てしまいました(^^;



場所を変えて再び寝ちゃいました(^^;
こうやってちんまり丸くなると、やっぱり『サイファ饅頭』(笑)


ボクも寝てるニャ。



優ちゃんは魔性のベッドでお休み中。
笑ってるし(笑)


優ちゃんの肉球はブチなんです♪



そんな優ちゃんの肉球をマクロで撮影♪
ぶちテディちゃんです♪
サイファさんと違って毛が少し短めなので撮影が楽(笑)
シャワーしてピカピカになったらまた撮ろうね☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

健康診断、お疲れさまでした!!
何も悪いところが見つからないといいですね~~。
優ちゃんを抱っこしてのお昼寝ってステキですっ☆
ブチ柄の肉球っていいですよね~~。個性があるし♪♪
指でプニプニしたくなっちゃいました(笑)。

ほほほっ♪
優ちゃんの足の裏毛って、こんなだったんだぁ~~
ホント!少し長め。。。♪
それでフローリングの上で走ったりしたとき、すっ転んだりしてたんだ!
サイファちゃんのはどんな感じなのかなあ。。肉球の色は何色かな??
猫といっしょにお家でゆっくりまったりするのもいいもんですよねえ~~~

サイファさんペロ画像、可愛い~。しかしモフモフだなぁ^^サイファさんの饅頭疑惑写真、しっぽが顔に当たってようだけど邪魔じゃないのかな。優ちゃんの肉球、2色だ( ゚д゚) こういう肉球も可愛いですね~。

遅ればせながら開国1周年おめでとうございます!!
これからもサイファさんと優ちゃんのかわいい写真楽しみにしてます。
派遣社員は色々と制限があって大変ですよね。
私が納得いかないのは交通費が自費だということ。
なぜなぜ~??
本当に疑問です。

>Chocolatさん
検診自体はあっという間に終わってしまったんですよ(到着して40分後には検診センターを出ていました)。
その後に自宅の近所の皮膚科クリニックに行ったりしていたら思ったより時間がかかっちゃいました(笑)
猫を抱っこして寝るととってもあったかくて感動ですね!サイファさんは抱っこ猫ではないので・・・。
でも、優ちゃんは夜召使い②の足の間で寝るので、私はひとりで寂しく寝ています。

肉球っていろいろな模様がありますよね。
サイファさんは黒豆なので、なかなか写真には撮りづらいです。

>ねこつかいさん
優ちゃんはサイファさんほど長毛ではないので、爪切りも楽だし、肉球撮影も楽ですね(笑)
でも、やっぱり毛がはみ出ているのでフローリングだと走りにくそうです。
まあ、サイファさんはもっと走りづらいと思いますが・・・(苦笑)
ちなみにサイファさんの脚の裏はゴールドっぽいはみ毛にこげ茶色の肉球です♪

>ぶひこさん
これからもっとモフモフになると思います(笑)
特に首の周りは目立ちます。
饅頭画像は尻尾が顔に掛かっています。
『写真は撮らないでニャ』ということですorz

優ちゃんも首周りがモフっとしてきましたよ。
肉球は肌に近いところがピンクで地面に着くところが黒です。
一部ピンクのところもありますよ♪

>kinokoさん
お祝いコメントありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますね♪
2ニャンのいろんな表情をお見せできるように頑張ります!

派遣社員の交通費はいろんな会社があるようですね。
(私は交通費支給の派遣会社しか探しませんでした・・・。)
ウチは幸いにも交通費は月に上限25000円までは支給なんです。
でも、今回みたいに健診場所までの往復の交通費は自費ですね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/400-33fff8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもほっこり~がいいのにね。 «  | BLOG TOP |  » 興奮する猫、冷めた猫。

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

