topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


帝国に内紛勃発?! - 2007.11.11 Sun

お天気は悪いし、召使い②はいないし・・・で、昼過ぎまで
がっつり寝ていた召使い①です(苦笑)
(7時に一旦起きて、やんちゃーずにはご飯を出しましたよ)


ゆるゆると過ごせたのは、やんちゃーずが静かに寝ていたから。


やっぱりお天気が悪いと動きたくないのかな~なんて、
お茶を飲みながらテレビを見ていたら・・・。


先に目を覚ました優ちゃんがまだ寝ているサイファさんの
所に行って甘えだしました。
熟睡しているところにいきなり頭を突っ込んでこられた
サイファさん。
こういう起こされ方をすると、ご機嫌が悪くなるんだよねぇ。


・・・なあんて傍観していたら、やっぱり(苦笑)






動画中のサイファさんの尻尾が小刻みにパタパタしているので、
よっぽど機嫌が悪かったんでしょうね(^^;
最後には優ちゃんを踏みつけたのはいいけど、予想以上に
肉でみっちりプルプルしていたから滑って落ちてしまいました。


ぐーすかぴー♪



動いた後は、ふたたびぐっすり!
サイファさん。もう少し暖かいところで寝てくださいよ~!
風邪引いたら大変ですよ!!


こっちでも・・・ぐーすかぴー・・・zzz



こちらは笑いながら爆睡中(笑)
お腹がぽっこりみっちりでヤバイですorz




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

男の子同士のバトルのような激しい動きはないものの、
2ニャンとも寝ながらにしては結構やり合っていましたね(苦笑)。
穏やかな寝顔からは想像できないですよぉ!!
最後のサファイアちゃんのすべり落ち、美味しすぎますっ☆

こんにちは!
サイファさんの腕が思っていた以上に長くて感動^^
優ちゃんの両後ろ足の踵の黒ブチがキュートです♪

やんちゃーず、猫パンチ炸裂!結構、サイファさん怒ってましたね~。可愛い顔してるのに怖いよ~(>_<)ドキドキしながら見てしまいました・・。優ちゃんに悪気はなさそうだし、優ちゃんかわいそう・・。。目の前で直接見たら私、動揺するかも。でもこういうのは日常茶飯事ではないんですよね?終わった後は一仕事終えたように寝てちゃってるしw

>Chocolatさん
最近はこんな風にサイレントに暴れています。
ソファのすぐ前にいる私ですら相当経ってからじゃないと気付かないんですよ(苦笑)
じゃれているのか本気の小競り合いなのか線引きが難しくて、どこで仲裁しようか毎回悩みます。
終わればご覧の通り笑いながら寝ているんですけどね(笑)
優ちゃんのお腹は本当にみっちりしていて、滑るんです(爆)私も慌てて捕まえようとすると滑るくらいなので、上に乗ったら確実に落下です(^^;

>gosyounさん
サイファさんの腕、長いですか?
あれは相当頑張って突っ張っていますからね(爆)
あの体型には短いあんよがベストマッチですよね(笑)
優ちゃんのブチ(両前脚にもあります)は本当にちっちゃいのが散らばっていて良く見ると可愛いですよ☆
やんちゃーずはもっとほほえましいショットを見せて欲しいのですが、なかなかうまくいきません(><)
優ちゃんがもう少し大人になればまた違ってくるんでしょうね。

>ぶひこさん
サイファさん、やるときはやるんですよ~(笑)
もともと気は強いですからね(汗)
最近は朝晩こんなカンジで取っ組み合っています(^^;
ソファの上だとほとんど音がしないので、叫び声がしない限り召使いずも気付かない・・・(苦笑)
一勝負の後は、何事もなかったようになりますので大丈夫ですよ☆

優ちゃん、ちょっとひつこかったですねえ~
まだ5ヶ月くらいなので悪ふざけしたい年頃なのでしょう♪♪
サイファちゃんに怒られて学ぶでしょう!
多頭飼いの私から見ると、ふたりは仲良しみたいですよ♪
本当に仲が悪かったら、サイファちゃんが優ちゃんを傍に来させないでしょう。そして本気で攻撃してるのなら流血騒ぎになりますよ。
大丈夫!ふたりはうまくやっていきますョ♪♪

>ねこつかいさん
コメントありがとうございます。
確かに、本気の喧嘩なら既に流血騒ぎになっていてもおかしくはないと思っていました。
ただ優ちゃんはまだ子供なので、サイファさんも大人気ないことはしないと信じているのですが、サイファさん自身のペースを乱されると結構お構いなしにガブッといくことがあって心配していました。
とりあえず悪い方向にいっていないようで安心しました。
また、気付いたことがあったらアドバイスおねがいしますね(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/405-0ab30e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひゃあ~ッ!! «  | BLOG TOP |  » それぞれの時間の過ごし方

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

