topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


もっさりとぱっつり・・・orz - 2007.11.13 Tue

気温が下がってくると、なんとなく感じるのがサイファさんの
毛ぶき。
気がついたら結構モサモサしていました。


毛ぶくとグルーミングが大変だニャ。



特に胸の毛が伸びてくるので、グルーミング中は常に胸の毛が
口に入っている状態です(笑)
だから胸の毛のグルーミングを始めると、なかなか終わらない!
身体を反っても反っても毛が口の中にあるから余計に反る!!
そして後に倒れて後頭部強打!!(爆)
がいつもの流れでしたが、今年は反りすぎて後ろに倒れても
大丈夫なように猫ベッド+ソファの背もたれを利用しています。


サイファさん、賢くなったね(笑)


あ~タイヘン♪



お手入れするところが一杯あってまだまだ終わりません!


そのころ優ちゃんはソファ下で同じようにグルーミング中。


アナタハダレデスカ。



えっ?饅頭?
ってか、トトロの後姿ですか?


優ちゃん、ものすごくご飯を食べるんです。
先日はglauの缶詰(1缶200グラム)を1缶ぺろりと平らげました!
さすがに毎日2日量ずつあげるわけにはいかないので、朝は
全年齢用のカリカリ、夜は手作りご飯(嵐山善兵衛をスプーン
2杯混)なのですが、足りないのか召使いずが寝静まってから
キッチンに入り込み、空き缶入れを漁る始末(困)
(この事件以来、空き缶は蓋つきバケツに片すことにしました)


いくら成長期でもそのお腹はヤバイよって言う位パツンパツン!
抱っこするのにもかなりずっしりしてきました。


将来はヨッパライおやぢ?!



満腹になるとこうして酔いつぶれたオヤヂのようにくったり
寝てしまいます(爆)
優ちゃん・・・まだオヤヂになるのは早いよ・・・orz


あ~疲れた♪



召使いずの心配をよそにマイペースなやんちゃーずなのです。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

優ちゃんって何ヶ月でしたっけ?
生後半年くらいで夕飯手作り食なら、1日三食にした方がいいかもしれないですよ~。
朝・晩・夜食で、一日三回。
手作り食はどうしても消化がいい上にカロリーも低めなので、夜中のゴミ漁りもしちゃうわよねぇ。(笑)
夜食は軽めでね。
でも、朝までぐっすり眠ってくれるという効果もありますよん♪

レーナさんもすっかりだるまさんになりました・・・。
でも、自分でなめるより、ココちゃんになめてもらってる方が多いような。(^^;;

優ちゃん、すっごい食欲旺盛なんですね~~(笑)。
お腹のパツンパツン具合も、触って確かめたいですっ!!
サファイアちゃんのエリ毛もかなりモフってきましたね~~。
こういうのを見ると、ああ…冬もすぐそこ…なんて思っちゃいます☆
毛が伸びると、ぺるぺるするのも大変な場所ですよね(汗)。
頭をぶつけないようにしているなんて、サファイアちゃん、賢いですっ!!

あ、不躾なお願いで恐縮なのですが~~(汗)。
私のブログから、こちらのブログ様をリンクさせていただいてもよろしいでしょか?
OKのお返事をいただいたら、作業に取り掛からせていただこうと思います!!
どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。

優ちゃん、後ろから見るとなかなか大きい~。
いいコを引き取りましたね♪
私も里親に立候補中です。
保護されたニャンちゃんが小さすぎて血液検査が出来ないので
検査が終わるまでお預けなんです。
やはり先住猫には快適にすごしてもらいたいから・・・。
これってエゴですかね??
ちょっと考えてしまう私でした。

サイファさんの毛づくろいで後頭部強打に笑ってしまいました^^長毛種でこういうことありますよね^^端まで舐めたいんだろうけど、ちょいと無理がある体勢^^;
優ちゃん、スゴイ食欲なんですね!ビックリしました。。うちの子は1回分がウェット30~40g+カリカリ10gを1日2回です。それでも平均より太ってるみたいなので、ダイエットしようかと思ってましたが。。優ちゃん見てたら大丈夫かな、うちの子w ご飯手作りなんですね。愛を感じました。。

>HIROYOさん
優ちゃんそろそろ5ヶ月になります。
最近は少しづつ嵐山~を増量して様子をみていたのですが、召使いずの就寝前に軽めの夜食を出してみますね。
最近は優ちゃんがサイファさんをペロペロすることがあります(笑)
でもすぐに終わっちゃうんですけどね(爆)

>Chocolatさん
是非触って確かめていただきたい(汗)
だって、身体をひねって寝ることができないんですよorz
上半身を捻ると下半身もついていっちゃう(爆)
ホント、ヤバイです(滝汗)
リンクの件ですが、大歓迎です~♪
こちらからお願いしようと思ってコメント入力しているのにすっかり忘れてしまうんですorz
年はとりたくないものです(^^;

>kinokoさん
私はもともとおっきい子が好みなんですよ(笑)
優ちゃんのぶっとい手足に将来を賭けてみました!でも、5ヶ月でこのメタボ腹はOKなのかNGなのかが解りませんorz
近い将来、サイファさんの体型を超えるのは間違いありません。
kinokoさんのオウチに来る予定の子はアメショーちゃん系ですか?

>ぶひこさん
去年は毎回のようにグルーミング中に後に倒れて後頭部をしこたま打っていたんですよ(爆)
それも『ゴツッ!!』っていう音が響く位(^^;
今年はベストポジションが見つかったようで、まだ頭を打ち付けた音は聞いていませんね。
優ちゃんはそろそろ5ヶ月です。
モンちゃんも同じくらいですよね。食欲は今のうちだけ・・・だって信じたいです(^^;
ご飯は完全手作りにしたいのですが、皇女様がワガママなので・・・なかなかうまくいきません(苦笑)
優ちゃんだけだったら今からでも完全手作りご飯でOKなんですけどね(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/407-af83c747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無事帰ったぞ~!! «  | BLOG TOP |  » ひゃあ~ッ!!

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

