topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


もう変わんないねぇ・・・(しみじみ) - 2007.11.22 Thu

すっかり冬ですね~(寒)。


出勤のときにホットマットのスイッチを切っていくか
悩むようになりました。
といっても、出勤時はサイファさんがちんまりマットに
座っていて、『スイッチ切っちゃうの?』というお顔を
するのでバカ親な召使い①はスイッチを切れずに『弱』にして
会社へ行くのです。


甘々だなぁ・・・。


そして帰宅すると、やっぱりホットマット上でお迎え(笑)


大きさ比較1



まだ2匹とも寝ぼけていたので、並んで大きさ比較(爆)


大きさ比較2



見方を変えてもう一枚。


被毛がある分大きく見えがちなサイファさんだけど、
実は既に優ちゃんが体格では上(汗)。


優ちゃんのご飯に混ぜている嵐山善兵衛減量しようかな・・・。


そして今日も入る・・・。



そして、今日もサイファさんはちんまり感を見せ付けるために?
小さい箱に入って何かをアピールしています(笑)
それでもまだ箱の中には隙間がいっぱいあるんですよ(驚)
サイファさん、これからもっと寒くなるから皮下脂肪貯めて
おきましょうよ~(願)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

うちも、ホットカーペットを出してからは、出窓から外を眺める子があまりいなくなりましたよぉ。。。
猫ってやっぱり寒がり!!!
エアコンつければ温風のくるところに猫溜まりができるし。。。♪♪
妹のところのコロンちゃんもあまり人間にはベタベタしない子みたいですね。
そういえば、うちの立ち耳スコのりんちゃんも甘えたいけど抱かれない。。。って子だしね♪
洋猫と和猫の違いかしら。。。。??
優ちゃん、いったいどこまでデカくなるか楽しみなので、うんと食べさせてほしいような。。。。。。。気持ちかな♪♪

だぷだぷにお肉が付いちゃったり、お腹の調子が悪くなったりしたら別だけど(笑)、生後一年くらいまでならよほど大量にあげないかぎり嵐山さん減らすことはないんじゃないかなぁ?
手作り食はカロリーがかなり低めだし、腹持ちも悪いので、子猫のうちは穀類はある程度必要だと思いますよん♪


うちは最近、24時間ホットマットつけっぱなしです。(しかも弱じゃないし)
甘い?(^^;;

寒がりニャンコにはホットマットが気持ちいいでしょうね!
我が家のダブルコート組は、床暖房が苦手なくらいで、
まだまだあったかグッズは必要ないみたいですよぉ(汗)。
優ちゃん、大きくなりましたね~!!
サイファちゃんの箱にちんまりした姿に萌え~☆
スリムニャンには皮下脂肪も蓄えてほしくなりますね!

>ねこつかいさん
ウチもようやく昨日からエアコンを作動させたんですけど、やんちゃーずはエアコンの風よりもホットマットのほうがいいみたいですね。
必ずホットマットの上か、ソファの上でまったりしています。
優ちゃんは食べ過ぎてお腹を壊しまして(苦笑)
急遽深夜のシャワーになりましたが、おとなしくてたすかりました(笑)
濡れてもほとんど体型が変わらなかったのでやっぱりがっちりしてきているようです。
どこまで大きくなるのかな・・・楽しみなような怖いような半々の気持ちです(苦笑)

>HIROYOさん
え~と・・・。
たぷたぷというよりかはみっちり。
お腹は・・・今日壊しましたorz
寒さのせいか食べ過ぎかは判断つきません。元気はあるので、(最近減量していた)消化酵素を元の量に戻して様子見てみます。


ホットマットは・・・ウチも連続使用中です。
スイッチ切ろうと思うときに、何故かサイファさんが乗っているんですよ(普段はソファ上が定位置)。あの顔を見たら最後スイッチは切れません・・・orz

>Chocolatさん
ウチもサイファさんはほとんどホットマットは使いません。スイッチを切ろうかなと思うときには必ず乗っているんですが(爆)
優ちゃんはサイファさんより被毛が短いせいか、ホットマット大好きで必ずゴロゴロしてますね(笑)
よく干からびないなと思うくらい(^^;


サイファさん、穀類や脂っこい食材が嫌いなので太れないんです(涙)
召使いずの有り余る脂肪を分けてあげたいくらいですがorz
せめて3キロは超えて欲しいのですが、なかなか手強いです・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/416-bbafd775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目を合わせないやんちゃーず «  | BLOG TOP |  » ちっちゃっ!!

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

