topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


世界にひとつしかない一対の宝石 - 2007.11.24 Sat

いやいや・・・ブログを上げようと画像を加工していたら
隣の部屋の召使い②の『優がしたんだけど
ゆるくて足とお尻にべっちゃりかかっちゃってるよ・・・。
どうする~?』というSOSが・・・orz


慌てて召使②のところに行くと、動いたらまわりがだらけ
になるのは確実な状態の優ちゃんが・・・(汗)
とりあえずウェットティッシュでふき取ろうとしたけど、
とてもふき取れる量ではなかったので、(深夜ではありますが)
急遽優ちゃん初シャワーとなりました。


暴れられるのは覚悟の上でしたが、うろうろ歩き回るけど
サイファさんみたく鳴き喚かないし、お腹流したいなという
タイミングで立ち上がってくれたりととても協力的でした。


多分ドライイング終了までに掛かった時間は20分くらい(驚)!
サイファさんはどんなに頑張っても40分強は掛かるので、
半分の時間で終了したことになります!!
(半長毛だから乾く時間も早いしね)
でも、かなり手抜きなシャンプーだったので来月あたり昼間に
もう一度しっかり洗ってあげないといけませんね(苦笑)


というわけで前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。


以前、サイファさんの瞳の色が宝石のようだとコメントに返信
しましたが、実は優ちゃんもとても不思議な瞳の色をしています。


不思議な目の色の優ちゃん



画像でわかるかな?


黒目のまわりがエメラルドグリーンでその周りが琥珀色。
この瞳で見つめられると不思議な気持ちになります。


『世界にたった一対しかない宝石』


まさにその一言につきますね。
サイファさんも瞳の色では負けていませんよ(笑)


サイファさんの瞳の色も宝石には負けません。



サイファさんにはこの澄んだ瞳。
この瞳で見つめられると心が洗われるような気がします。
まさに癒しの色なんです。


サイファさんと優ちゃんがウチに来なければ知ることが
できなかった宝物です☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

優ちゃんの初シャワー、お疲れさまでした!!
ウンPのアクシデントの時って大変ですよね~~。
毛が長くなってくると、絡み付いてとれないこともあって、
どうしてもシャワーで洗い流すしかないんですよね(涙)。
優ちゃんはいい子にできたみたいでエライですっ☆
ニャンの瞳って、まさに宝石のようですよね!!
我が家でも3ニャンともカラーが違っていて、
見ているだけで吸い込まれそうになります(笑)。
ニャンにしたら「ガン飛ばしやがって」かもしれないけど(爆)。

優ちゃんの深夜のシャンプー、お疲れさまでした。優ちゃん騒がず、喚かず偉かったね。優ちゃんもお疲れさま^^優ちゃんの目の色、不思議ですね。2色の子がいるなんて初めて知りました。サイファさんの目、私もキレイだなって思ってました^^ブルーの目ってキレイですよね。憧れる~。

初めてお邪魔させていただきます。優ちゃんの兄弟のぴー助とモモの家族メグママです。優ちゃんの瞳の色キレイですね!改めてニャンズの瞳確認しちゃいました。優ちゃんと似ているぴー助は黒目の周りに優ちゃんほどくっきりはわかりませんがわずかにエメラルドグリーンが・・・と言っても殆どわからない程度ですが。モモは黒目が小さくて周りは琥珀色でした。同じ兄弟でも微妙に違いますね。優ちゃん初シャンプーおりこうさんだったんですね!ドライヤーも怖がらなかったんですか?ぴー助はシャワーはいい子でしたがドライヤーは怖がって逃げられました・・・

>Chocolatさん
まさか夜中に初シャワーをするとは思ってませんでした(苦笑)
お尻だけのシャワーだと逆に面倒だったので、一気に全部洗ってみました。
思ったよりもおとなしくて本当に助かりました。


猫の瞳の色って本当に不思議ですね。
優ちゃんはまだ子猫なので、これからまだ瞳の色って変わっていくんでしょうかね。
変わって欲しいような欲しくないような気持ちです。

>ぶひこさん
もとはおっとりさんの優ちゃんなので、シャワー中は『身体が濡れるけどなんでかなぁ』っていうカンジだったんですよ(笑)
きっと身体を洗われているとは理解できていなかったと思います。


私も黒目の周りに違う色が入っている猫さんを見た事がなかったので、最初は不思議でした。
サイファさんは青のグラデーションだし。
宝石でもこんなに不思議な色は出せませんよね。
2匹は召使いずの宝物です(笑)

>Megusanさん
こちらでは始めまして!
コメントありがとうございます!!
Megusanさんも確認しちゃいましたか?
兄弟でも違いますよねぇ。
ぴー助ちゃんは優より目が大きかったんです。目力もありましたね!
モモちゃんは優しい瞳をした好奇心旺盛な子でした(笑)
優はぴー助ちゃんとモモちゃんの瞳の色を足して2で割ったようなカンジの印象です(笑)


ドライヤーですが、優も嫌いですよ(苦笑)
一人で乾かすのはタイヘンなので、私がドライヤーを当てる係で、召使い②が抱っこして優の顔にドライヤーの風が当たらないようにしながらあっちに向けたりこっちに向けたりしながら乾かします。
隙があれば逃げようとしますが、そのたびに『逃げてもしっかり乾かない限り終わらないのよ』と言い聞かせてドライイングが終わるまで優を離さないので、最後は『どうにでもしろニャ・・・』とほぼ無抵抗になりました(苦笑)
シャンプー→ドライイングは馴れなので、手順を覚えてくればそんなに激しく抵抗しないと思いますよ。
くれぐれも熱風を顔にかけないように注意!です(笑)

優ちゃんの目の色、ブラウンタビーには多いですね。
カラー的には、ゴールドの範疇に入るんですよ。
うちもルジさんがこれです。
綺麗ですよね~♪


ちなみに、うちに来た頃のしーちゃんも優ちゃんと同じカラーだったのですが、ある日ふと気が付くと綺麗なエメラルドグリーン一色に変わっていてびっくり。(@@)
グリーンの目の子が欲しかったので、狂喜乱舞しました♪(笑)
後でお友達に聞いたところによると、この二重カラーの目色の子がグリーンに変わるのはそれほど珍しくないそうです。
優ちゃんはどうかな?楽しみですね☆

>HIROYOさん
優ちゃんの瞳の色はゴールドの範疇ですか。
しかも、グリーンに変化する可能性もある、と。
しーちゃんの瞳の色ものすごく綺麗ですもんね~。グリーンにも憧れますが、優ちゃんは男の子だからこのままのほうが個人的にはいいかな・・・と思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/418-2639493c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休初日はやんちゃーずに囲まれて。 «  | BLOG TOP |  » 目を合わせないやんちゃーず

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

