topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちゃったよ~。 - 2007.11.27 Tue

連休最終日の夕方。
たまっていたビデオを消化していた召使いず。
丁度先週購入した『医龍』(パート1のほうです)を
食い入るように見ていたら・・・。
ちょっと離れたところから聞こえてくる『ケコッ!ケコケコッ!
ゲゲェ~ッ!ゲコ~ッ!!』というサラウンド音・・・。


テレビの効果音にしては合ってないわねぇ・・・なんて
思っていたら、隣のPC部屋で滝ゲロしている真っ最中の
優ちゃんを発見!!


毛玉ってヤダニャ。



慌てて優ちゃんのゲロまで駆け寄り、吐しゃ物を確認。
胃液に混ざって毛玉が3つ吐き出されていた。
そういえば、3日くらい前から食欲大魔神の優ちゃんがご飯を
残したりしていたなぁ。
毛玉が下から出せなくてご飯が進まなくなっていたんだね。
サイファさんは毛玉で吐いた事が一度も無いから(下から大量に
出してくれるので)、今回の優ちゃんの件はいい勉強に
なりました。


優ちゃん、結構サイファさんにグルーミングしてもらっている
事が多いから、大丈夫だと思っていたんです。
サイファさんより毛も短いし。
でも、毛の長短はあんまり関係ないんですね。
だんだん優ちゃんの毛もモフってきているし、きちんと毛玉ケア
してあげないといけないなあ。


ちょっとゲロってみました(^^;



先日召使い②がグアムで購入してきた毛玉ジェルですが、
どうやら原材料に石油を使っているらしい。
やっぱり『ぽこりこ生活』さんで『ヘアボールジェル』
買ったほうがいいかなぁ。
ペトロフリーのほうが安心してやんちゃーずに使えるもんね。


吐いた後の優ちゃんはといえば、すっきりしたのか夜のご飯を
催促に来てがっつり完食(苦笑)
キッチン漁りもやっていたようですorz
そろそろキッチンに残り物がないか漁るのだけは
止めて下さい(願)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

優ちゃん。。。こんなにモフッとデカくなって。。。。。(ねこつかい感涙!)
キッチン漁りも続けているのですか。。。。。(涙)
うちのはっちもキッチン漁りするんですよ~まったくう~!!
うちも、吐く子はしょっちゅう吐くし、吐かない子はまったく吐かないんです。。体質なのかしら。。。

高速ポチ逃げでスミマセン(汗)。
ケータイからゆっくり拝見させていただきますね!
おかげさまで、しんどさMAXから脱出です☆

毛玉を下から出すか、上から出すかは、個体差がありますよねぇ。
一番問題なのは、上からも下からも「出せない子」なので、出してくれただけよしとしましょう。
優君よく出した!えらい!(^^)


ペトロフリーのヘアボールジェルは、ご飯と一緒にあげられるので便利ですよ~♪
手作り食なら、オリーブオイルや無塩バターでの代用も可、です。

優ちゃん、初ゲロPですか?毛がモフってきたからかな。お疲れさま~(>_<)うちの先代チンチラたんも定期的にゲロPしてました。サイファさんは下から出す子なんですね^^長毛の子でもゲロPしない子もいるんですね^^うちの子まだゲロPしたことありません^^;これからかな?ちなみにンコの中にたまに毛が混じってる時あるけど、舐めた分だけ下から出てるとは思えない感じ。多分、いつかゲロPしそうです^^;

我が家もショートヘアーなのにゲロッパすごいです。シンガポールのマーライオンみたいです。タンスの上からゲロるので、出勤前の服にゲロシャワーされたときは、遅刻寸前でした。(もチョット早く起きればよいのですが・・・できないのです)

>ねこつかいさん
優ちゃん一気にデカくなりました・・・。
喜んでいいのか心配したほうがいいのかorz
お腹が邪魔なのか香箱も組まなくなって、オヤヂのようにどてっと横になっています(苦笑)
それでも、毎日数回サイファさんと追いかけっこしているのでまだ本人は身体が重くないみたいです。
一昨日の晩以来、まだ吐いていないです。
ご飯に食物繊維を追加したので、今日はv-294のほうに毛が混ざっていました。
HIROYOさんのアドバイスもあり、ご飯に亜麻仁油も増量して様子観察中です。

>Chocolatさん
無理しちゃだめですよ~!!
ウチは読み逃げ読み飛ばし大歓迎なので、コメントは気にしないで下さいね。
早くよくなりますようやんちゃーずと共に祈っています。

>HIROYOさん
優ちゃんが吐いたのは、手作りご飯を切らした2日間の初日でした。
しかも、食物繊維もオイルも添加していなかったことを思い出しました。
嵐山すら混ぜてなかったし(汗)
今日からは手作りご飯復活したので(遅ッ)、亜麻仁油を前回の1.5倍量にして優ちゃんの器にはサイリウム気持ち追加してみたら、速攻で効果ありでした!
しっかりとトイレには毛玉混じりのブツが!!
お腹もゆるくないし、このまま様子見ます。
(保険としてヘアボールジェルも取り寄せてみます)

>ぶひこさん
そうなんです、初ゲロでした。
どうも、ウチの子達は私に気を遣って床に吐くんですよね(苦笑)
(サイファさんの最後のゲロはホットマット上でしたが・・・これは抗議のゲロなのでわざとマット上に出したらしい)
異物かと思ったら優ちゃんの毛玉だったので、今後は毛玉がスムーズに排出できるようケアしなくちゃだな。と思っています。
手作りご飯に混ぜている亜麻仁油を増量して、なおかつサイリウムハスクパウダーをほんの少量追加したら、速攻で毛玉混じりのブツを排出してくれました(苦笑)

>きらりさん
タンス上からマーライオンゲロですか・・・(汗)
そんなの命中したら、私会社休みますよ>をい
サイファさんがほとんど吐かないので、優ちゃんも同じかと思って油断してました。
優ちゃんは上から出すタイプだったのかな・・・?
吐いている姿をみるのも苦しそうなので、今日からご飯に混ぜている亜麻仁油とサイリウムハスクパウダーを少量ですが増量してみたら、早速毛玉混じりのブツをがっつり出してくれましたよ、優ちゃん(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/421-9e521d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どっちなの~?? «  | BLOG TOP |  » お疲れ様でした。

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。