topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りの場所は違う - 2007.11.30 Fri

エアコンをつけると夜はキャリーでまったりしている時間が
増えるサイファさん。
エアコンの風が直接当たらないけど暖かいキャリーは、
優ちゃんも入ってこないのでゆっくりできるのかな?


キャリーでまったりだニャ。



まん丸お目目でラブリー度1000%ですよ、サイファさん♪


同じ頃の優ちゃん。
PCに向かう召使い①の足に寄り掛かって顔洗い中(^^)


優ちゃんは、召使いずの顔より手より足が好き(爆)


優ちゃんは召使いずの足が好き(^^;



靴下を履いていても裸足でもダッシュで寄ってきてはスリスリ♪
それが高じるとペロペロ舐めて齧る(甘噛みですが)・・・orz
気が済むと足の甲の上に顎を乗っけて寝る体勢を作るんです(^^;
あったかいけど、どっしり乗っかるのでこっちは動けない。
それが幸せなんですけどね(*^-^)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

続きは『優ちゃんの乳歯ゲットするぞ!日記』
(↑勝手に命名)です。


今日は左下の牙が抜けたニャ。



夜ご飯の後にウトウトしている優ちゃんの口をあんぐり
してみたら・・・


左下の牙がありませんでしたΣ(|||▽||| )


心当たりの場所も探してみたのですが、見つかりませんでした。
飲み込んじゃったのかなぁ・・・。

● COMMENT ●

ホント!サイファちゃんお目目まん丸でかわいい!!
そうそう!何故か優ちゃんって足が好きでしたぁ~~♪
優ちゃん、きっと乳歯食っちまったんでしょうね。
だって、優ちゃんは「大食い大魔王」なんですもん!(笑)

サイファさん、お目々デカッ(笑)
美人さんですねぇ。
優ちゃんの乳歯、やっぱり抜けちゃいましたか。
昨日、油断しちゃダメよぉって書くつもりでいたのにうっかりしましたぁ(^^;
そうなの、さっきまであったのにってぐらい急に抜けちゃうんですよ。
だからなかなかゲットできません。
足にすりすり、可愛いですよね。うちのスノー君はスリッパが変わるとシャーします(笑)

こんばんは。いつも優ちゃんの様子を読んで猫初心者の我家では参考にさせていただいてます。さっそくぴー助の口の中覗いてみましてがハテ?どれが乳歯でどれが永久歯かさえ解りませんでした・・・モモは口の中さえ見せてくれませんでした。たよりない飼い主です。

>ねこつかいさん
優ちゃんには召使いずの足が獲物に見えるんでしょうかね?
(臭さバクハツという可能性はスルー^^;)
下を確認しないで歩くとぶつかってしまうのでタイヘンです(苦笑)


優ちゃんの乳歯ですが、大きい永久歯に押されてきています。
上の牙も抜けるのが時間の問題でしょうね。

>沙羅にゃんさん
やっぱり抜けちゃいました(笑)
しかも、抜けてから時間が経っていたみたいで(歯肉の状態から)。


スリッパが新しくなるとダメなんですか?
って事はやっぱり『匂い』に反応して寄って来るんでしょうか?
・・・でも、お風呂上りならともかく帰宅直後の蒸れた足によって来れられるのはカンベンです(爆)


サイファさんのこと褒めていただいてありがとうございます!
親バカなものですぐ有頂天になってしまいます(苦笑)

>Megusanさん
永久歯は乳歯より大きいです。
あと、生え始めなので白いです。
牙の隣にひょっこり生えてくるので、すぐわかるかと思います。
新しい記事に優ちゃんの牙の画像を載せたので見てみて下さい(笑)


私も優ちゃんの口は容易く開けられますが、サイファさんの口は開けられません(汗)
口を触られるのが絶対に嫌な子、触られるの好きな子様々です。
でも、投薬や歯磨きなどどうしても口を開けるのが必要になる場合もあるので、日頃から口を触って馴れさせておいたほうがいいかもしれませんね(^^)
大人になってからやろうとするとものすごくタイヘンですから(汗)
嫌な事は子猫のうちから習慣付けしておくと、後々ものすごく楽ですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/424-7beb2963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

働くやんちゃーず «  | BLOG TOP |  » 気象予報士?サイファさん

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。