topimage

2017-10

 - --.--.-- --


欲しくない流行もの(涙) - 2007.12.06 Thu

火曜日の朝からその兆候はあった・・・。


そして、今日になったらソイツは大フィーバーを始めた


召使い①は『おニャか急降下』らしいニャ。



サ:「今日の召使い①はトイレと仲良しなんだニャ。」


・・・そうなんですorz
今日になったら一気にお腹に来まして・・・午後の勤務開始
早々に早退してきました(涙)
帰宅して近所のクリニックに行ったら、黒山の人だかり(苦笑)
座る場所もないし、出直しました。
(インフルエンザが流行っているので、予防接種に来る人が
多いようです>でも、今接種しても、免疫効果ができるまでに
1ヶ月かかりますからね~。)


この時期おニャかと気管支の風邪が流行っているらしいニャ。



1時間後にクリニックへ戻って診察してもらうと、今流行中の
胃腸炎とのこと。
(ちなみに、気管支炎も流行っているそうです。皆様ご注意!)
先生に『ご飯食べなくていいから(全部出ちゃうし)、水分摂取!
とにかく水分を摂って症状が治まるまで待ちなさい』との
事でした(涙)


クリニックから戻ると同時に再びトイレとお友達状態に(^^;
お腹は痛くないのにこの状態は悲しいです(><)


体調を崩すと決まっておとなしいやんちゃーず。
今回もおとなしくご飯の時間まで私のそばで寝ていてくれました。
こういうときだけは聞き分けが良くて助かっています(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい 続きは『優ちゃんの乳歯ゲットするぞ!日記』です。


今のところ、奥歯が室内に落ちていることはありません。
まだぐらつきながらも歯茎にしがみついているようです。
永久歯は先が顔を出した状態だから、もう少し生えてこないと
乳歯を押し出せないのかも。


また呪文のように優ちゃんの耳元で飲み込まないようにと
囁いてみようかな(笑)

● COMMENT ●

おなか、大丈夫ですか~?
今年のインフルエンザは、あまり免疫をもっていないソ連型・・・とこの間ネットニュースで出ていましたね。
たぶん、そういうのを読んだ人が殺到しているんだろうケド、免疫できるのに一ヶ月かかるってのを知ってる人はどれだけいるんだろう。(^^;;

脱水症状にだけはくれぐれも気をつけて、ゆっくり休んで治してくださいね~!
看病してくれるやんちゃーず、優しい・・・。

流行っていますよね~~~、胃腸炎。
あちこちのお友達のところで、この文字を見かけますよぉ。
症状が治まるまで待たないといけないのって、ホントつらいですね。
今年のインフルエンザも例年より一月前から流行りだしたし。
病院も対応に追われて、大変なんでしょうね~~。
とにかく、まずはお大事になさってくださいね!!
3ニャンと一緒に、一日でも早く回復しますように祈ってます☆

今の風邪、お腹に来るらしいとは聞いてましたが、胃腸炎?大丈夫ですか??勤務中にお腹下すと落ち着かないし、不安ですよね。疲れが蓄積されてたのかな。安静になさってくださいね。
昨日の優ちゃん・・・いい味出してましたね。2.9kg!やっぱりオスだから大きめなのかな。サイファさんが3kgないのに驚きました。

>HIROYOさん
お腹、痛くはないのですが堪えられなくて(爆)
トイレ行きたいけどもう少し我慢・・・が無理!!
トイレ=即急降下なのですわ(汚)
昨日から固形物を取れないのですが、明日の夜はプチ忘年会(をい)!
アルコールは無理にしても、鍋だけは食べたい!その一念で頑張ります(違)

やんちゃーず、『会社行って来るね』と言った途端無視してくれました(爆)

>Chocolatさん
優しいコメありがとうございます。
やっぱり流行っているんですね・・・。
最近風邪っぴきが多くて嫌だなあと思っていたらもらっちゃいました(苦笑)
トイレ行きたいなぁと思った瞬間、猶予がなくて困りますorz
それでも、仕事に行く自分って・・・>バカ

>ぶひこさん
そうなんです。お腹に来る風邪もらってしまいました・・・。
とにかく何か口にしたら即出る!(汚)
その速さったら・・・orz
お陰で昨日から水分補給オンリーでしたが、いい気になって夕飯に豆粥を食べたらやっぱりタイヘンなことになりました(バカ)
それでも、明日は外せないブチ忘年会!
コレだけを楽しみにしていたので、お腹のことは忘れて楽しんできます(大バカ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/430-a5d1cd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見送りは・・・なしですか(涙) «  | BLOG TOP |  » 味見はこれから(笑)

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

