topimage

2017-08

 - --.--.-- --


手のひらで転がす猫、押しが強い猫。 - 2007.12.08 Sat

すっかり忘年会シーズンに突入ですね。
(っていっても召使い①の職場は忘年会というものがない)
職場の仲の良い子とプチ忘年会をしてきた関係で、更新が
遅くなっております。


前述の通りなので当然帰りも遅く、夜のやんちゃーずの
お世話を召使い②に任せていたのですが、私が帰宅して
着替えてまずサイファさんに帰宅の挨拶をすると、笑顔で
鳴いてくれます。
(きっと追加のご飯がもらえると思っているらしい>汗)


うるるんサイファさん♪



こんなお顔で見つめられたら、頼まれなくてもご飯準備しちゃい
そうです(苦笑)
サイファさんは召使いずの操縦法を心得ているので、こちらも
きっちり対応しなくてはいけないのです。
(とか言いながら、毎回この表情に撃沈されてしまうんですが)


優ちゃんはサイファさんより押しが強いタイプ。
サイファさんを構っていると、寝ていても必ず起きてきて
横からぐいぐいと割り込んでくるんです。
順番を守れないオバサマを彷彿とさせます(爆)


みっちり優ちゃん♪



ウチでは先住のサイファさんが何をおいても先なので、
サイファさんの対応が終わるまで優ちゃんには待っていて
もらうのですが、優ちゃんはまだ我慢ができないので途中で
構ってくれ攻撃が始まります。


これがまた押しが強いのなんのって(汗)
サイファさんもドン引きです(^^;
・・・サイファさん、引かないでアナタも優ちゃんの教育に
積極的に参加してくださいよっ!!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

これから病院なので、ポチ逃げでごめんなさ~い(涙)。
帰宅してニャンが落ち着いた頃に、ゆっくりお邪魔しますっ☆

もうお腹の調子は大丈夫ですか?忘年会に出席できるくらいなら回復なさったのでしょうね。
優ちゃんとモモは性格似ているかもしれませんね!モモはかなり押しの強いタイプでぴー助と遊んでいても横からモモが勢いよく入って来るとぴー助は「僕はいいや」と言う感じで退いてしまいます。ぴー助はおっとりタイプです。

>Chocolatさん
3ニャンの病院・・・頭が下がります。
読み逃げ全然OKですよ~(笑)
(私も結構そうなので・・・orz)
時間のあるときにまた遊びに来てくださいね!

>Megusanさん
今日は回復傾向ですが、さすがに昨夜は帰宅してから即トイレへ直行でした(汗)
おいしかったのにもったいない・・・(爆)
まあ、楽しい時間だったのでいいかと(笑)


やっぱりモモちゃんは割り込みタイプ・・・(爆)
優ちゃんも決して機敏じゃないんですけどね。
基本はおっとりなのですが、ボクもー!って思ってからの行動が超強引です(苦笑)
でも、甘えるときはこっそりかもしれないです。
いつも気がつくと私の隣にいるんですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/432-3815b933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ししゃも探検隊2007 «  | BLOG TOP |  » 見送りは・・・なしですか(涙)

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

