topimage

2017-10

 - --.--.-- --


出ちゃったよ~!!!オーノー!!! - 2007.12.16 Sun

金曜の朝、起きなきゃなあ・・・と思いながらウトウト
していると、遠くの方から猫トイレのチップをザッコザッコ
引っ掻き回している執拗な音が聞こえてきた。


召使い②はシャワーを浴びているみたいでいつまでも
チップ掻きの音が止まないので起きて行った。
トイレを掻き掻きしていたのは優ちゃん(だと思う。トイレを
置いてある部屋方面から歩いてきたから)。


トイレを確認するとンコ山盛りorz
しかもゆるめ。
ちょっと凹みつつ、ペーパーを手にしてほっかほかのンコを
掴もうとしたそのとき!
半分寝ていた私の目に飛び込んできたのは・・・Σ(゚口゚;


かすかに動くひも状の物体・・・orz


やっと帰って来れたニャ~。



カンのいい方はもうお分かりかと思いますが、
優ちゃんから立派な『回虫』が出ちゃいました(><)
ちぎれつつも4本!!
朝から気を失いそうになりながら、オムシを隔離して
ラップに包み、ジップロックへ・・・orz


この時点で定時で会社へ行くのは諦め、動物病院の開院時間を
待って即電話。
優ちゃんからオムシが出たこと、最近お腹がゆるめなこと、
やんちゃーずの最近の状態、などを報告して翌日の診察を予約。


今日は疲れたニャ~。



獣医さんから、実際に混ざっていたオムシと2猫のンコさんを
持ってやんちゃーずを連れて来るように指示されたので、
今日(土曜日)バリケンにやんちゃーずを押し込んで動物病院へ
行ってきました。


顕微鏡で調べた結果、回虫さん万歳!っていうくらい優ちゃんの
ンコさんには卵だの幼虫だのがいたらしいです・・・orz
(優ちゃんは元々お外で暮らしていたところを保護されたので
オムシが出るのは想定内だったんですけどね。教科書で見ていた
だけの寄生虫を実際に見ることになるとは思っていなかったわ)


サイファさんのンコさんには回虫さんらしきものは確認できな
かったとのことですが、先日、優ちゃんのお尻を舐めている
現場を見ているので何もしないのはちょっと危険と思い、
2匹共に投薬してもらうことにしました。
結構大粒の錠剤だったので、迷わずその場で先生に飲ませて
もらいました>ちゃっかり者の召使いず(爆)


投薬して3週間したら優ちゃんはもう一度検便をして、再度
服薬するかどうか決めることになりました。
今回の内服でオムシが落ちきってくれるといいのですが・・・。


これで優ちゃんの異常な食欲の理由が解りました。
あんなに立派なオムシさんがいたら、食べないと自分が危ない
よね・・・。
子猫だからと召使いずも結構な量を食べさせていたせいで、
優ちゃんの体重は3.3キロに増えてました!!( ̄▽ ̄;)!!
対するサイファさんは2.76キロ・・・減ってるしorz


どなたかサイファさんの体重をUPさせる方法を教えてください!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

おひさ(^_-)-☆
優ちゃん大きくなったね~!!
ビックリしました~!オムシ早く見つかって
良かったね。2にゃんとも獣医さんに見てもらい薬も飲んだからもぅ安心だね☆
なんかロビンも心配になってきた~。
ぴのこもロビン見てもらおうかなぁ?
優ちゃんのお腹から早くムシさん達いなく
なるといいですね!!

回虫さんv-356ヤツラは何の前触れも無く出てくるんで
心臓に悪い・・・寝起きからは会いたくないですね~~
私もK氏のンコから「瓜実条虫」を見つけて・・しばらくしたら消えたんですよ?!
イリュージョン?v-404

優ちゃんも気持ち悪かったでしょうねーそんなに虫やら卵やらに住まれちゃ・・・

サイファさんの体重UP。仔猫用フードなどはいかがでしょう?

5匹の子猫が我が家にやってきて全員駆虫したのですが。。。。
しぶとい奴が残っていたのでしょうか。。。。?!
やっぱり初めて見たときにはショックでしょうね~!!お察しします。。

>ぴのこさん
おひさしぶりです!
お仕事落ち着きましたか?
優ちゃん、すっかりサイファさんの体重を抜いてしまいました(^^;
ロビンちゃんお外に出ることがあるから、定期的に検便してもらったほうが安心かもしれませんね。
完全室内飼いであれば1度駆虫すればその後は心配ないので、今回の投薬で優ちゃんからオムシが落ちてくれれば今後再度投薬ということはなくなります。
私も、あまりにも見た目がグロいので回虫さんには二度とお会いしたくありません。

>じゃかぶきママさん
寝起きにあの1発はキキましたよ(爆)
さすがの私も腰抜けそうになりました。
サイファさんのときは瓜実条虫だったので、ゴマでも広い食いしたかな~程度だったのですが、回虫さんは規模がちがうので、もう二度とお会いしたくありません(><)


サイファさん、キトン用のフードを食べると即お腹を壊してしまうんですよ・・・。
しかも、カロリーが高めのフードに限って匂いだけかいで食べないんですorz
本当にグルメというかワガママというか・・・。
何でもござれの優ちゃんの食欲が少しでもサイファさんに伝染してくれたらと思うのです。

>ねこつかいさん
ちょっと調べたら、回虫さんが成虫になるまで約2ヶ月かかるらしいと。
そうすると、駆虫したときに落ちきっていなかったのかもしれません。
1度じゃなかなかすっきりしないですよね。
それはサイファさんで経験済みなので(笑)。こちらとしては『虫がでるかも』とは思っていたので、やっぱり~というカンジでしたよ(^^;
ただ、見た目がグロくて辟易しましたけど(爆)
あんなにグロいモノをお腹で育てていたのに、しっかり体重が増えていたということにも驚いた召使いずです(笑)

あちゃー。そのオチきましたか。(笑)
うちもしーちゃんがそれでした。
すんごい食欲になるんだよねぇ。(^^;;
しかも、オムシの食欲か成長期の食欲かの判断って付かないですもんね・・・。

虫も、種類によって落ちやすい、落ちにくいってのがあるらしいので、お外暮らししていた子は、完全室内飼いになってから一年は、定期的に検査した方がいいでしょうねぇ。
駆虫時のあのものすごい光景、未だに思い出しますわ。
朝からご苦労様でした。(^^;;

>HIROYOさん
狙ってなかったんですけど、まさかのオチでした(爆)
うすうす『変だな・・・』とは思っていたのですよ。
だって、一回に200グラムも食べませんよね?それでも足りなくてゴミ箱漁るんだもの(汗)
駆虫2日目になりましたが、量は減ってもまだヤツラは存在しています(苦笑)
優ちゃんがトイレに入るたびにストーキング状態の私です(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/440-fe9f85ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW BEDの使い心地は? «  | BLOG TOP |  » あ・・・あれっ\(;゚∇゚)/

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

