topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使に見えても・・・? - 2007.12.20 Thu

夜中のキッチン漁りがまだまだ止められないヤツが・・・。


犯ニャンは優ちゃん


寛ぎ中♪



優:「ボクは何にも悪いことしてないニャ。」


まだ米びつに乗ったり、シンク周りを徘徊するくらいは
100歩譲りましょう。
でも、シンクの排水溝の蓋を外して、ネットに引っかかっている
残飯を食べようとするのはいかがなものかと思うよ(怒)


入ったはいいけど出られニャい(汗)



私達も排水溝に引っかかった残飯はなるべく洗い流すように
しているのですが、敵もしつこいので、どこかに残飯が残って
いるのではないかと時には網まで外そうと奮闘するのです(疲)


その時に食器用の洗剤とかスポンジ入れとかが落ちたりする音が
聞こえてくるので、召使いずはびっくりして起きてしまいます。
放っておけばよいとも思うのですが、網やまわりのものは
一度は洗剤が掛かっています。
倒れて落ちた洗剤が何かの拍子に優ちゃんに掛かることも
あり得ます。(蓋はしてありますが)


人間には微量の洗剤かもしれませんが、猫にとっては猛毒です。
優ちゃんにそれを説明しても多分理解できないので、洗剤が
ついている残飯でも食べようとするでしょう。
それを考えるとどうしても起きて行ってしまいます。


のび~っ!!



優ちゃんはそういうことを大体30分毎にやらかしてくれるので、
さすがの召使いずも熟睡できずに疲労がピークに(><)


キッチンとリビングを仕切っている柵は容易に飛び越えられて
しまうので、週末にキッチン進入防止のために簡易扉のような
ものを取り付けようかと考えています。
今日こそぐっすり眠りたいです(願)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

あらら・・・優ちゃん、お腹空いて?
それとも単なるイタズラで?
寝る前にごはんあげても一緒なのかな?困りましたねー
そんなキレイなお顔して・・・
排水溝漁りに飽きますように!
と祈りつつ、おらぁーーー!ポチポチポチッ!!!

↓の2ショット、眼福ですv-10

>じゃかぶきママさん
優ちゃんオムシがいたからものすごい食欲なのかなとも思うのですが、成長期というのも否定できなくて・・・。
寝る前にも少しだけご飯あげているんですけどね(ってサイファさんの食べ残しですけど)。
ママさんの気合が優ちゃんに届け~!!

キッチンが独立してて、囲いが困難でなければ、ロールスクリーンを横に設置するって方法もありますよ~。
お友達のところでやってたの。
すごい便利♪


うちも検討中。(^^;;

>HIROYOさん
ロールスクリーン!
目から鱗ですわ(驚)
召使い②と相談してみます!!
いつも貴重な情報ありがとうございますm(__)m

優ちゃんなかなかツワモノですね!
モモとぴー助もキッチンに入りこむので夜は排水溝にはごみを溜めておかないようにして蓋をして蓋に水を入れておくのですが二匹とも、水入れの水はのまないで、蓋の水をのんでいます。モモはその蓋開けてしまいますが、あまり食べ物には興味ないみたいです。ただぴー助は食いしん坊なのでお菓子の袋とか捨てておくとゴミ箱あさりやってますよ。
我家もキッチン対策思案中です、なにかいい案があったらアドバイスお願いします。

>Megusan
私が考えていたのはこんなカンジでした。
(他の方のブログですが参考になると思います)
http://www.catmew.net/for_cats/cats_life/casestudy_dassou-01.html


HIROYOさんが教えてくれた『ロールスクリーンを横に取り付ける』という方法も検討中です。


ぴー助ちゃんとももちゃんの帰りが待ち遠しいですね。
ブログの更新楽しみにしてますよ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/444-919e2bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極楽顔~♪ «  | BLOG TOP |  » てんこ盛りだニャ~♪

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。