topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


貢物だニャ♪ - 2006.11.26 Sun

ここ数日朝晩冷えてきましたね。
都内某所の召使い家でもフローリングが冷えびえ・・・。
くつろぎ中

これではサイファさんも寒かろうと
召使い①②は奮発させていただきました!



寝ころんぼ

HIROYOさんおすすめの「寝ころんぼ」です。
召使い①はこの肌触りとじんわりとした暖かさに感動!
一番使っていただきたいサイファさんの反応は・・・?
画像上にポインタを乗せるとコメントがでますよ
これは何ニャ?

乗ってもいいのかニャ?

いまひとつピンと来ないのか、なかなか近寄ってきません。
おもちゃでつってみたり、マットの上でブラッシングを
してみたりしましたが、ここまでが精一杯でした。
頭だけ乗せてみるニャ!

ま、寒くなったら嫌でも乗るでしょう!

● COMMENT ●

皇女いいにゃ・・・居城豪華にどんどんなっていくにゃ
召使さんずさん・・・
皇女いい召使さんずの子供ににゃったね♪

皇女召使ずさんに、どんどん甘えて
居城をもっと豪華にしてもらうのにゃ(笑)

 

>にゃごやのにゃんさん
いつもありがとうございますe-68
エアコンかけっ放しも空気が乾燥しすぎてサイファさんの身体に影響するだろうし、かといって暖房器具が何もないのも・・・と思っていたところに、HIROYOさんのブログでこのマットをみたんですよ♪
サイファさん今までは床に直接ごろんが多くて、マットに寝てくれるかな・・・という心配はあったんですよね。
その後のサイファさんは今日のブログを見てくださいねv-290

こんばんは~。
寒くなってきましたね。
うちもノエル&マロンの寒さ対策をどうしようか考えているところです。
我家も召使い①、②体制でノエル&マロンのお世話をしているのですが実家でニャンコを飼っているkinoko②号が「ネコは寒さに強いから対策は必要ない」とか言うんですよ。
でもネコ飼い初めての私としては何か買ってあげたいです。
ついでに夕方暗くなり、家に人がいないとノエルがすごく寂しがります。
サイファ帝国では暗さ対策してますか??

>kinokoさん
こんばんはe-68
寒さ対策は結構悩みました。
「寒くなったら自分からベッドに入ってあったまっているかも」なんて思っていたんですが、サイファさんはもぐるの嫌いなんですよ。
しかも、寒いのに用意したクッションは使わずに、床の上にいるんです・・・。
それで、サイファ一人でも危なくないような暖房器具はないかとあちこちの先輩猫飼いさんのブログを徘徊したら、この「寝ころんぼ」にいきあたりました。
サイファさん+召使いずで座っても大丈夫な大きさと熱すぎない温度設定、省エネタイプであることが決定打となり、購入しました。
HIROYOさんもご自身のブログで書かれているように、猫の爪がひっかかってもマットの毛羽だちが目立たないんです。
しかも、汚れたら丸洗いできる!
ウチは買ってよかったと思っています。
(お値段的にもそんなに高くなかったし)
あと暗さ対策ですが、ウチは暗くなると足元灯が自動で点くので真っ暗ではないんです。
だから帰ってくると灯りの近くにいたりすることはあります。
週末の夕方にサイファをお留守番させるときは、一番小さな部屋の電気だけ点けっぱなしにしたりはします。
基本は消灯です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/46-03bddd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝ころんぼその後 «  | BLOG TOP |  » まだ帰ってこニャいぞ

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

