topimage

2017-08

 - --.--.-- --


3W_60→72 - 2008.01.06 Sun

今日のタイトルを見て『なんのこっちゃ』と思われた
方も多いかと思います(笑)
ま、タネあかしは後半で・・・。


今日は昼前に優ちゃんだけキャリーバッグに詰めて(爆)
かかりつけの動物病院へ行ってきました。


先月の『回虫事件』のその後の検査+投薬のためです。


出発までに肝心の優ちゃんのンコさんが産み落とされな
かったので、サイファさんのンコさんだけ持って行くことに。
あとは病院で状況を説明すればいいや(爆)と
開き直っていざ出発。


ただいま成長中♪



受付で診察券とサイファさんのンコさんを提出して
待つこと数分。
名前を呼ばれて診察室へ。


顕微鏡検査の結果、サイファさんのンコさんからは
今回も回虫その他の寄生虫は見当たらず。
→サイファさん追加の駆虫薬は必要なしに決定。


優ちゃんは今回も駆虫薬を投与して完全にオムシを
追い出すことに。
召使いずが何も言わなくても、先生自ら優ちゃんに
薬を飲ませてくれました(爆)


ここで気になっていたことを先生に質問してみる。
召①:「先生、優の体重を測定していただきたいのですが。」


顔と身体のバランスが悪すぎ(汗)



先生もやっぱり気になっていたみたいで、
「やりましょう!」
・・・即答だよorz


ちょっとドキドキしながら測定終了の『ピッ!』という
音を待っていると、そこに点滅している驚愕の数字は・・・!








『3.84キロッ!!』








まぢかよッ=( ̄□ ̄;)⇒ガビーン


先生:「3週間で約600グラム増。ニンゲンに置き換えると
3週間で60キロから72キロになっちゃった計算だね(汗)」


やべえ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


先生も『歩くときに既にお腹の肉が揺れるよね(汗)
顔ちっちゃいのに身体大きすぎるよね(バランスが悪い)
まあ・・・5キロくらいまではイクと思うけど、食事と
運動と睡眠のバランスが取れてないかもね(^^; 』
って説明してくれるのが精一杯・・・(滝汗)


どおりで片手で持ち上げられないワケねorz


今日から『嵐山~』半量にして(穀物多いから)、
肉増やして様子見るわ・・・。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

サイファちゃんのウンPは問題なかったようですね!
優ちゃんもあとちょっとの間はお薬ですか~~。
早く虫さんとキレイさっぱりサヨナラしたいですねっ☆
体重の増え方も、右肩上がりの時ってありますよね~。
って、それはかなり仔猫ちゃんの時期の話かな??
ノルだと、一月で1kg増えたりする時期があるから。
優ちゃん、ぽっちゃりしてきちゃったのかな(苦笑)。
これからいっぱい筋肉にしていこうねっ!!

こんにちは。
優ちゃん今回のお薬でやつらがいなくなってくれるといいですね。我家も来週もう一度駆虫のお薬飲ませてもらいにいってきます。ぴー助もますます大きくなっているようで利き腕じゃないほうで抱えあげるのは結構きついです。モモは身体が細長くて小顔だけどぴー助は顔も大きいので全体のバランスはとれてますが、気になるのでついでに体重測定してもらってきます。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
サイファさんと、私の実家のあいちゃんが同じところの出身だったとはビックリしました。
あの頃、私はブログを始めたばかりでした。
ブログ始めてからああいうニュースを目にすることが増えて、とても悲しい気持ちになってたんですよ。
サイファさんも幸せになってよかったぁ。
今年はもっと遊びに来たいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。(^-^)/

そうそう。優ちゃんどんどん体重が増えてますね。
うちのリンちゃんもまん丸になってきてます。
リンちゃんも食べる量と運動と睡眠のバランスが取れてないんだろうな。(・・;)

>Chocolatさん
優ちゃんも今回の内服で終了なので、あとは春にオトナの手術を受けるまでは病院には行かなくていいので一安心です。
体重は・・・まだ生後6ヶ月位だから大丈夫だと思うんですけどね(笑)
歩いていてお腹が揺れているのはちょっと(爆)
明日から日中召使いずがいないので、しっかり自主トレしてほしいです(^^;

>Megusanさん
前回の投薬で駆虫できていると思うのですが、ダメ押ししておきました。
今日のンコさんには何も混ざっていなかったので、一安心しています。
ただ、虫がいなくなったであろう頃からものすごく体重が増えているようなカンジなので、やっぱり相当虫に栄養を盗られていたんだなと思いました。
ちょっと太っていても健康ならそれが一番ですよね!

>ゆきねこさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。


あいちゃんと親戚だったなんて不思議な縁だと思います(笑)
このSOSのときは私も涙が出ました。
まさか自分が間接的に(里親として)関わるとはそのとき考えもしなかったんですけどね。
今となってはSOSから救出されたとは思えない位表情豊かな子になりました(笑)


優ちゃんの体重コントロールは『おやつをあげないように・・・』からはじめています(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/462-2221001b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやく念願のししゃも祭り!2008 «  | BLOG TOP |  » 舞台裏?

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

