topimage

2017-06

 - --.--.-- --


お揃いだよ~♪ - 2008.01.12 Sat

優ちゃんを迎える前から、サイファさんのご飯台が
低くて食べづらそうなのが気になっていました。
出かけるたびにご飯が食べやすい高さの台がないか
探していたのですが、なかなかピンと来るものがなく
恥ずかしながら、サイファさんには今までの台に雑誌を
重ねて高さを調節しながらご飯を食べてもらっていました。


優ちゃんはどんどん成長していくことが予想されていた
ので、やっぱりお菓子の箱+滑り止めマットを使って
即席のご飯台にしていました。


でも、それじゃあんまりだよな~と思ってまして。


年明けからホームセンターとか百円均一とか雑貨屋
とかをこれでもかっていうくらい回って、先日ようやく
見つけました!!


専用ご飯台決定~♪



ほとんど期待していなかった百均にあったのですよ~♪


35×18×7(単位:cm)
脚には一応滑り止めつき。
もともとは花台みたいだけど、トライアルには充分。


この台の上に食器が落ちないように滑り止めマットを
適当な大きさにカットして敷けば、なんとなく『ご飯台』に
見えてきますよね?


サイファさんもお揃いのご飯台です♪



もちろんサイファさんもお揃いのご飯台です♪


台の色がこげ茶なので、滑り止めマットはピンク色に
してみました☆


ご飯は座ってたべようね☆



ウチではご飯はこんな風に座って食べるので、あんまり
食器を押し出してしまうことはないのですが、
優ちゃんは簡易ご飯台だったときは食器が動いてしまって
台から落ちそうになることも多かったんです。
でも、新しいご飯台になってからはそういった事もなく
落ち着いて食べられるようになったように見えます。


サイファさんもちゃんと座って食べてます☆



サイファさんは途中でご飯の器を砂掛けして食器を
ひっくり返したり、台から落としたりしていたのですが、
新しい台に敷いたマットのお陰でそういった事もなく
台ごと斜めに動くくらいで済んでいます(苦笑)


マットは汚れたら水洗いできるし、ご飯台もニスを
塗ったりタイルを貼ったりすればもう少し手入れも
簡単になるかもしれません。
(不器用な召使い①にはハードルが高いのですが)


気になるお値段は台2個+滑り止めマット(2枚組み)で
525円でした。
(滑り止めマットは半分に切って使っています)
お財布にも優しいお買い物でした(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/468-3e50ca75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寛ぎの場所 «  | BLOG TOP |  » 思いがけないプレゼント

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

