topimage

2017-09

 - --.--.-- --


やんちゃーず今日の夕ご飯 - 2008.01.19 Sat

やっぱりサイファさんのお腹の調子が今ひとつなので
夜のご飯は缶詰で様子を見ているのですが(朝は
ザナベレのカリカリ/ライトタイプ)、毎日だと飽きるのか
食べが悪くなるので、週に一度くらいのペースで手作り
ご飯(生肉)を出します。


今日は仕事の帰りにスーパーに寄ったので、
やんちゃーずのためにとりささみのひき肉を購入♪
脂を落とすために半量を茹でて、残した分の生肉と
混ぜて提供してみました。


チャレンジ!茹でささみひき肉



サイファさんのご飯には、お肉の他に消化酵素『Dザイム』と
さかい企画の『栄養のめぐみ』とさかい企画の『発芽玄米
の粉末』を混ぜています。
(嵐山~はサイファさんが嫌いというので・・・今は
優ちゃん専用です)


サイファさんは茹でささみの割いたものは大好きなので
ひき肉茹でたものも大好きだろうと思って提供してみた
のですが、舌触りが悪いのか生肉だけを選り分けて
食べていました。
(混ぜていたので9割は食べてくれましたが)


んまんま♪



優ちゃんのご飯はサイファさんとは混ぜるものが違います。
今日は、生肉と茹でささみのひき肉を1:1で混ぜて、
さかい企画の『嵐山善兵衛』と消化酵素と『栄養のめぐみ』
をささみの茹で汁で混ぜました。


優ちゃんも初めての茹でささみのひき肉の食感に
驚いていましたが、食べたらおいしかったのかその後は
一気に完食!!しました。
しかもおかわりが欲しかったらしく、名残惜しそうに
キッチンと召使い①を交互に見つめていました(^^;
(先程、サイファさんの残したご飯半量を優ちゃんに
譲って、仲良く食べてもらいました)


遊んでくれるの~?



ご飯を食べたらしばらく休んでから遊びます。


今日のおもちゃはコンビニでくれるプラスチックの
スプーン(爆)
頭上でひらひら動かすだけで、このお顔です(笑)


アタシも遊ぶの~!



サイファさんも一足遅れてスプーン遊びに参戦です!


2ニャンとも目をキラキラさせてスプーンにじゃれて
いましたよ~♪
遊んでいるときってたまに変な顔になりますよね?
(きっと遊びに夢中で顔まで気が回っていないんだと思う)
撮影画像をチェックしていて、召使い②と大笑い
してしまいました(笑)
(大笑い画像は明日にでもアップの予定です♪)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

スーパーで売っている生の鶏肉には、ほぼ間違いなくカンピロバクターがいます。食中毒の原因になるので、よほど新鮮な鶏肉でない限り火を通したほうがいいでしょう。生肉を与えるなら人間が食べても大丈夫なものをお勧めします。スーパーで売っている鶏挽肉をそのまま食べる人はあまりいないと思います。

>nekonokoさん
コメントありがとうございました。
早速カンピロバクターについて調べます!
取り寄せしていた鶏肉が切れてしまって、つなぎのつもりで使いましたが、それでは危険倍増だったんですね。
かわいいやんちゃーずの健康が損なわれるところでした。
まだまだ勉強していかないといけないですね!
また気になることがありましたら、ご指摘お願い致します!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/475-59bb5f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変顔ギャラリー «  | BLOG TOP |  » そうきましたか・・・。

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

