topimage

2017-09

 - --.--.-- --


サイファ神降臨? - 2008.01.28 Mon

やんちゃーずが連日のようにキャットタワーを巻き込んでの
追いかけっこを繰り広げていたので、とうとうタワーの
ツッパリ部分が緩んでしまいました。


それでもタワーに登る優ちゃん。
その姿は『ブタもおだてりゃ木に登る』そのもの(爆)
何故かジャンプして登ろうとはしないんです。
うちに来た当初はまだ子猫だったので、柱に爪を
引っ掛けてよじ登るのも仕方ないと思っていたのですが、
未だにサイファさんのように軽やかにジャンプして
登ることがないのです(笑)


柱をよじ登るので、どうしてもタワー全体が揺れます。
しかも優ちゃんの体重は既に4キロ目前(汗)
タワー自身が優ちゃんの揺さぶりに耐えられなかった
ようで、召使いずの目の前で前後に大きく揺れる
タワーが・・・Σ(゚口゚;


全てを見下ろすサイファ神



全くつっぱりが機能しておらず、倒れるのは時間の問題
状態だったタワーを見て、あまりにも危険だったので
優ちゃんを強制的に下ろし、召使い②が突っ張り部分の
ねじを締めなおししました。


この様子をソファから見ていたサイファさん。
タワーがいつも通りの状態になったとわかった途端、
勢い良く走ってきてあっという間にタワーの最上段へ!


サイファ神再降臨』です!!


何だかココがクサいの~!



サイファさん、つっぱりのねじ部分を執拗に嗅ぎまくって
います(笑)
そこは召使い②がさっきねじを締めなおしたんだよ~。


サイファ姐さん凄いニャ~(感嘆)



優:『やっぱりサイファ姐さん凄いニャ~』
優ちゃん。
キミもその気になれば今だってサイファさんのいる場所に
行けるよ?
ねじも締めなおしたからチャレンジしてみようね。


次はボクが・・・!



優:『ウニュゥ・・・。次こそボクが優神に・・・!』


おおっ・・・優ちゃん。
ヤル気になったかな?


まずはジャンプで1段ずつ登れるように練習しないとね!
頑張れ!優ちゃん!!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

こんにちわ^^
キャットタワーのネジって緩みますよね。
ステップ台の向きを気分次第で動かしてたら、ネジが
緩み揺れ始めた時はビックリしてしまいました。
2ニャンが楽しく使ってキャットタワーが揺れちゃったんですね!
キャットタワー大人気^m^ 1枚目のサイファさん優雅で
可愛いですよ~♪

>ぶひこさん
ウチの場合は倒壊寸前でした(汗)
いつまで持つか冷や冷やしちゃいます。
最上段に上がるサイファさん、ちょっと得意気なんですよね(^^;
(今日はタワー不人気です。日替わり?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/484-2548fab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

増設しました♪ «  | BLOG TOP |  » 今日は一緒・・・♪

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

