topimage

2017-09

 - --.--.-- --


お~ま~い~ら~(怒) - 2008.01.30 Wed

昨日の夜の話。


仕事から戻り、やんちゃーずのご飯の準備をしようと
キッチンへ入った召使い①の目に入ってきた物体。


無残な元・お箸



この棒、召使いずのお箸だったんです。
しかも、召使い②の片割れが行方不明だしorz


解りやすいように平面に置いて撮影していますが、
発見時は水切り籠に先を上にして立てておいてました。
なので、視界に入った時点では何でお箸が変形している
のかが理解できなくて、『あーっ!召使い②ったら
ちゃんとお箸洗ってないー!!』って一人で怒ってました。
(召使い①は『汗疱』という皮膚の湿疹がひどく、
一年中手が荒れていて洗剤がしみるので食器洗いは
召使い②がしてくれるのです。)


容疑猫その①



変形したお箸を手にとってよく見てみると、しっかりと
齧った跡が・・・orz


召使いずが不在のうちにキッチンに侵入して
食料を探したけれど、見つけることができずに
腹いせに(?)お箸を齧ったっていうことでしょうか・・・。
(ただ単に齧りやすかったから齧っただけだと
思いますが・・・)


現場を見ていないので今回も容疑猫は分からず(><)


容疑猫その②



召使い①の推理では2ニャンしてキッチンに入り込んで
ひとしきり楽しんだ後、カジカジするのが大好きな
優ちゃんが空腹を紛らわすために齧り倒した・・・と
思うのですが、真相は猫神様のみぞ知るといった
ところでしょうか(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

犯にゃん特定のためには、DNA検査が必要ね!(笑)
でも、木をかじかじしてくれるのなら、かじり用の木を用意しておいてあげるのもありかもですよ~。
歯磨き効果が狙えます!!


わが家のルジにーさんは昔、私のカバンの革の持ち手をかじかじにしてくれたことがあるんですが、今はそれを逆手にとってかじり専用の古いバッグを置きっぱなしにしています。
おかげでにーさん、一番年長だけど、一番歯が綺麗です~。ヽ(´▽`)/

多頭飼いの場合、じけんが起こったときに、容疑者が絞り込めないのが難点ですよね。
歯型でわりだせるのかしら?

>HIROYOさん
ウチには齧り用にあちこちにダンボールが置いてあります(邪魔)
(そのせいか、優ちゃんはきれいな歯です。)
それじゃ硬度が足りないのかしら?orz
試しに割り箸転がしとくか(爆)

>きらりさん
歯型・・・治療痕がないから難しいかも?(笑)
痕が分かりづらいようにしつこく齧っていたみたいです。
水切り籠には山積みの食器だったのに、食器は動かさずお箸だけがこの状態。
ある意味イリュージョン?(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/486-7cc1b6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きょうのしあわせのいちまい。 «  | BLOG TOP |  » 増設しました♪

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

