topimage

2017-08

 - --.--.-- --


やんちゃーずご飯場所移動計画 - 2008.02.05 Tue

サイファさんと優ちゃんのご飯を食べるスピードが
あまりにも違いすぎるので(サイファさんは非常にのんびり
マイペースでご飯を食べるし、優ちゃんは一気にがっつり
あっという間にご飯がなくなるタイプ)、お互いがストレスを
感じていた(と勝手に推測してます)ので、去年の年末から
考えていたご飯場所移動計画。


せっかくケージも組み立てたので、実行に移してみました。


早食いの優ちゃんは今までサイファさんが食べていた所で、
サイファさんはトライアルとしてケージの中段で食べて
もらうことにしてみました。


ケージでも抵抗なくお食事中。



まず、サイファさんのご飯をケージ中段に準備してから
サイファさんを抱っこしてケージにIN。
その後、優ちゃんのご飯を提供。


サイファさんの様子を伺うと、全く警戒せずにご飯を
食べていました。
サイファさん、やっぱり大物だわ(笑)
時折振り返って優ちゃんの動向を確認していましたが、
ケージに優ちゃんが入れないことを理解しているようで、
焦って食べることもなく実に優雅なご飯風景でした。


食事中はロックをはずして。



ご飯のときはこのように最下段のロックは外して
内側からサイファさんが押せば出られるようにしました。
(実際は、サイファさんが下段に下りる音を合図に
召使い①が扉を開けてますが)


サイファさんがケージアウトした後は、再びロックをします。
これは、サイファさんが1回でご飯を食べきらないので
残ったご飯を優ちゃんが食べてしまわないようにする為です。


優ちゃんはサイファさんが食べていた場所へ移動。



今までサイファさんが食べていた場所に移動した
優ちゃんですが、こちらも何の違和感もなくお食事
完了しています(笑)
もともと優ちゃんはのほほんとした性格なので、
場所が変わってもあんまり関係ないみたいです(笑)


おおらかな性格でとっても助かっている召使いずです♪
ご飯場所移動、成功です(^^)/




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

なんて親思いのいい子なの、二人とも~!(´Д⊂
うちは食事場移動にどれだけ苦労したことか・・・。orz
サイファさん、レーナさんに説教かましてやってください。(笑)

>HIROYOさん
・・・(笑)
親思いというより、ウチの子達ご飯は食べられればどこでもいいんですよorz
逆に今回はそれが良かったみたいです(^^)
サイファさんは『どこで食べてもご飯の味は変わらニャい』と申しております・・・。

まぁステキなケージ(≧w≦)♪ 実はこのケージ買おうと思ってた商品でした(≧w≦)ウフッ!!私が購入の時、ちょうど前の型と今の型の入れ替え時で売り切れでした(TдT) 前の型はカギを締めても猫が出てしまうというトラブルで、その辺を改良したのが今の商品のようです。お店の人と何度もやりとりしたので良く覚えてます(^_^;) お部屋のインテリアにも合いますね^^やっぱりステキなケージですぅ(≧∇≦)♪ サイファさんも優雅にお食事できるようになって良かったですね^^ 

>ぶひこさん
私も購入をしようか迷っていたときはサイトリニューアルとかで買えなかったんです。
それで、1ニャン増えたこともあり真剣に購入の方向になったときに、たまたまサイトが復活していて購入したのですが、想像以上に大きいのと黒い柵なので圧迫感が・・・(汗)
それでもやんちゃーずのためならえーんやこーら♪の召使いずなのです>バカ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/492-6c5084d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どどんとっ!! «  | BLOG TOP |  » 雪っす。寒かったっす。

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

