topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どどんとっ!! - 2008.02.06 Wed

先日新しく購入した召使い②用のデジカメ。
マクロ1センチまでOKとのことなので、どこまで撮れるのか
試しちゃいました♪
(ちなみにいつも使用しているものはマクロ4センチまで)


口元好きな召使い①は迷わず優ちゃんの鼻にロックオン!


ずいっと優ちゃんの鼻息が掛かる距離まで寄って・・・
(-p■)q☆パシャッパシャ☆


どど~んっ!!



どどど~んっ!!
おおっ!
優ちゃんの鼻のブツブツまでくっきり~Σ(゚д゚;)


サイファさんは寄らせてもらえるかな~?


ぬ~ん!



ぬ~ん!
ピント合わせの『ジジジ・・・』という音で起きちゃいました。
サイファさんはこの距離が限界みたいです(^^;


背景のボケ感とかは今までのよりいいカモ♪
たまに貸してもらおうっと(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

こんにちは(^o^)/
1センチのマクロは楽しいですよね(^^)
で、最初に撮るのがにゃんこのお鼻、というのはみんな同じかしら。
私もそうでした(笑)
サイファさん、もう少し寄れたら良かったのに、残念ですね。

今のコンデジは1cmマクロがOKなんですよね~!!
お友達のところでも、やはり1cmで接写していました☆
そして…撮るのはやっぱりニャンのお鼻(苦笑)。
皆さん、考えることは一緒ですよねっ♪♪

>沙羅にゃんさん
鼻って一番ピントが合いやすくて試し撮りにはもってこいですから(苦笑)
でも1センチまで寄ると、鼻息でレンズが曇ったりするので寄り過ぎ注意だったり(笑)
カメラレンズ平気な子だったりすると、レンズに激突される危険があるのでちょっと肝試し風な感覚でした(爆)
(ちなみにサイファさんはレンズ大嫌いなのであれ以上は寄れません)

>Chocolatさん
ガンデジだとレンズが大きすぎてニャンが逃げがちになりますが、コンデジだとレンズもそれほど大きくないから警戒されにくいですよね♪
しかも軽いし手振れも補正してくれるから楽~!
本当は瞳が撮りたいのですが、きっと嫌がられるでしょうね(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/493-e5e1d793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

順調♪、順調? «  | BLOG TOP |  » やんちゃーずご飯場所移動計画

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。