topimage

2017-06

 - --.--.-- --


今度は・・・ - 2006.11.30 Thu

ご存知の方も多いとは思いますが、
先程、こんな記事を見かけました
「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

今度は奈良県です。
詳しくはリンクから本ページをご覧ください。


私(召使い①)は夕ご飯を食べながら猫関係のブログの
チェックをしていたのですが、縁あってか
このページに辿り着いてしまい、ご飯も途中で
泣きながらHPを読みました。


サイファさん達と今回の猫達が重なったんです・・・。


今、ここの猫達は飼い主の都合で6畳一間に数十匹という
異常な環境で生活をしています。
ご飯も足りないし、衛生状態も悪い。
もちろん人間の愛情も全く足りていません。
しかも、一部の兄弟猫は別の場所に捨てられて
しまっています。
全ては避妊・去勢を怠った飼い主の怠慢です。
猫達には何の罪もないのに・・・。


こんな思いをする猫達はこれっきりにして欲しい。
そして、早く幸せにしてくれる里親さんに出会えることを
願ってやみません。


サイファさん、これから一杯一杯幸せになろうね。
みんなで幸せになるニャ!

● COMMENT ●

今回の子達は・・・
サイファ皇女の時よりひどいね;;
狭い6畳にいっぱいのにゃんこ・・・
またも無知な飼い主のために、つらい生活をしてきたにゃんこ達・・・
猫好きならちゃんと管理しないから><
しかもねこ家族で喧嘩してたみたいだしね・・
目が悪い子が多いね><
この子達が、早く皇女みたいに幸せを掴めるといいにゃ・・

>にゃんさん
本当に悲しいです。
飼い主が自覚していないのにも腹が立つ。
季節柄風邪もひくだろうし、一匹弱ると
あっという間に広がるんでしょうね・・・。
現地のボラさんを信じて残された子達が
無事に里親さんのところに行けるよう、
応援したいと思います。
これもサイファさんが来なければ見過ごしていたこと。
サイファさんにはどんなに感謝しても足りないです。

私もこの間、お店のお客さんのサイトからリンクを見つけて、愕然としました。
ゆっくり読んでいる時間が今はなくて、週末に読んでからリンクしようと思っていたのですが。
やはりこういうことは全国各地であるんでしょうねぇ。
猫の生態は犬とかとか違って、交尾すればほぼ100%妊娠しますから、ねずみ算式にあっちゅーまに増えるって事、意外と知らない人が多いんですよね。
早く暖かいおうちが見つかるよう祈らずにいられません。
うちに余分な部屋が一部屋あったら、同じ近畿なので預かりするのに!(>_<)

本当に、こういうお話は他人事とは思えないですi-241
うちの猫たちも、元々はホームレスキャットでしたi-101i-101i-101
まだ未成熟のうちに何十匹も死にかけた子を産んだり、
自分も栄養状態が悪いのに、他の猫の子にお乳を上げたり…
人間の姿を見ただけで逃げてしまうような子でしたが、
時を経て今はみーんな幸せに我が家に落ち着いておりますe-266

もっともっと、サイファさまや、うちの子達みたいに、猫さんたちがハピィになりますようにe-267

リンクをはらせていただきましたm(__)m

>HIROYOさん
いつも被害を被るのは一番弱い立場の猫
(犬だったりも)ですからね。
ここまで増える途中に飼い主は何も考えな
かったのでしょうか・・・。
まあ、常識ある飼い主ならばこんなことには
ならないのでしょうけど。
本格的に寒くならないうちに里親さんが
見つかるといいですよね・・・。

>ちろっきさん
リンクを貼っていただいたんですね!
こうやって支援の輪が少しずつ広がって、
赤い糸が繋がったらいいなと思います。
ネットってそういう強みがありますからね。
日々「明日生きているかわからない」猫さん
が少しでも減ることを願ってやみません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/51-6c85f29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一安心 «  | BLOG TOP |  » サイファさんってば・・・

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

