topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完璧にマーキングです(溜息) - 2008.03.25 Tue

先週ちびられた後一旦はおさまっていたのですが、
先週の土曜の早朝、優ちゃんがベッド下に置いてある
低反発クッションを執拗に砂掻きしていました。
昨日(日曜日)の早朝も・・・。


そして、3日目の今日、事件がおきたのです。


ボクやってない・・・。



召使い②が帰宅したので、遅い夕飯をとっていたら
隣の寝室から低反発クッションを掻き毟る音が聞こえて
きました。
召使い②が見に行ってみると、優ちゃんがダッシュで逃走。
そしてクッションの中央には水溜りが・・・。
ティッシュペーパーで拭いてみると、黄色の染みが!
明らかにチッコです。


逃げた優ちゃんを追いかけ、チッコはトイレでするよう
説明しましたが、しばらくしたらまた優ちゃんは寝室へ。


寝室から逃げるように出てきたので、不審に思って
召使い①が確認しに行くと、ベッド横の椅子に2つの
肉球スタンプを発見!
しかも、椅子の上に掛けてあった2枚のタオルが
ベッドの召使い②側に不自然に乗っかっています。


姐ちゃん助けて~。



かすかに漂うチッコ臭・・・。嫌な予感がします。


タオルを取り除いて敷きカバーを触るとびっしょり!!
直径30cm程のチッコ模様ができています(泣)
慌ててカバーを剥がしてマットレスパッドを確認すると、
時既に遅しorz
マットレスまでしみこんでいました・・・(脱力)


とうとう完璧にスプレーされちゃいました。
(頻尿とか尿結晶とかはないので、多分スプレー
だと思います)
まだ去勢手術をしていないので、早急に動物病院に
相談しなくちゃ。
予定では、優ちゃんの手術は来月になってからだった
のですが、問題行動(スプレーとか)が起こるようなら
前倒しでやりましょうとのことだったので・・・。


今日はベッドで寝れないので、召使いずは『寝袋』で
寝る予定です(汗)
こんな夜中に洗濯機大活躍中です・・・orz
優ちゃん、本当にどうしちゃったの?




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

5ヶ月でマーキング始まっちゃったんですね。
その子によって時期の違いはあるだろうけど
予想外に早くオトナになっちゃった?(^^;
布団類お洗濯お疲れ様です。。
匂いなかなか取れないよね。。。(≧ω≦;)

優ちゃん、今何ヶ月でしたっけ。。。。
9ヶ月くらい。。。?
もっと早く去勢しとけばよかったかなあ。。。。

困りましたねえ~~
1度やると何度もやるだろうし。。。
我が家も日々チッコとの戦いです。
毎日カーテンを洗うとも。。

優ちゃんに近寄ってほしくない場所に芳香剤を置くことも効果的ですよ!
うちの子が苦手なのは「柑橘系」と「ライムミント系」
ただ人間がその香りが好きか。。。ということも大きな問題ですが。。。

優ちゃん、ひょっとして軽く発情してるんじゃありません?
↓のサイファ姐さんLOVEv-344も、実は軽い発情の印では~?
だとしたら、なるべく早く手術した方がいいですね。
体重も十分だし、スプレーは手術でなくなることも多いですから。
ベッド、今後もやばそうなら子供用のおねしょシーツが便利ですよ~。(^^;;


ちなみに、関西地方は1~2月が発情の一番多い時期だそうで、かかりつけ獣医二件とも年末手術を薦められました。
獣医さんによって、発情時期に合わせて手術を勧める人と、猫の月齢にあわせる人といるみたいですね。

>ゆきねこさん
ウチに来て5ヶ月、優ちゃんの月齢は多分9ヶ月なんです。普通生後半年とか体重3キロとかで手術してますよね?
ウチの掛かりつけの獣医さんは月齢10ヶ月で手術しましょうという考えみたいで、丁度来月が10ヶ月だったんです。
でも、スプレーが続くと手術しても100%治らない可能性もあるようなので、前倒しで手術できるように病院に相談に行ってきます。


毛布類のニオイは、ダメ元で60℃消臭コースにして洗濯→乾燥したらほとんどわからなくなりました(^^;

>ねこつかいさん
ご心配お掛けしてしまってすみません・・・。
たまたま掛かりつけの獣医さんがホルモン関係とか体の成長の度合いとか考えて10ヶ月過ぎてからの手術をすすめていたので、時期を待っていたんです。
でも、優ちゃんの成長のほうが早かったみたいで・・・(^^;

被害は寝室のベッドまたはベッド周囲に限定されているので、寝室への出入りをしないようドアは24時間閉めることにしました。
優ちゃん達には気の毒なことっだとは思うのですが、手術終了まではこの方法で様子を見ていきます。

消臭剤のアドバイスありがとうございました。

>HIROYOさん
やっぱりそう思いますか?
なんとなく発情してる?かな?なんて感じてはいたのですが・・・。
それ程サイファさんを追うこともないから、勘違いかもね~なんて召使い②と話はしていたんですよ。


今週末に手術の日程を決めに病院に行ってみます。
手術後はスプレー治ってくれる事を祈ってます(-人-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/541-b59786c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事件翌日 «  | BLOG TOP |  » サイファ姐ちゃん~☆

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。