topimage

2017-08

 - --.--.-- --


バタバタですニャ。 - 2008.03.28 Fri

召使い①のプライベートな都合で申し訳ないのですが、
職場変更に伴ってバタバタしております。
暫くの間、簡単な更新になってしまうことをお許しください。


先週シャンプーされてすっかりキレイになった優ちゃん。
サイファさんはキレイにならないの?
と思った方もいるかも・・・と思ったので、サイファさんの
近況報告を。


完治したニャ。



関東地方も春らしくなってきた先週土曜日。
夕方買い物から帰ってきた召使いずがいつもと違う
サイファさんを発見しました。


昼過ぎに家を出るときに見たサイファさんはどこも
異常がなかったのに、帰宅を出迎えてくれたサイファさんの
右目が左目に比べて一回り以上小さくて、目頭に
緑色の目やにががっつり出ていましたorz
もともと、サイファさんは毎日目の中に自分の毛を
入れているので、目やには日常茶飯事なのですが、
緑色したのは初めて。


すぐに目に傷がついてないか、毛以外の大き目のゴミが
紛れ込んでないか、熱が出てないか等々全身をチェック
しました。
幸いにも目やにと結膜の炎症が強い他は、重大な
症状もなかったので、以前結膜炎がひどくなったときに
使うよう頂いていた点眼薬を8時間ごとに使用して
3日間様子をみていました。


こんな状態ではシャワーは無謀なので、右目の炎症が
完治するまで延期しているところです。
今日現在、右目の目やにはいつもの状態に戻って
いるので来週末くらいにシャワーの予定をたてています。
(点眼は火曜日の夜で中止しています)


目の炎症が強かったときはさすがに写真を撮る気にも
なれず、画像のストックがなくなってしまいました(汗)
週末撮りだめしないとなあ。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/544-e46ed456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やんちゃーずに感謝 «  | BLOG TOP |  » 実は・・・。

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

