topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


オトナ手術日決定しました - 2008.03.30 Sun

やっと週末になったので、優ちゃんと一緒に動物病院へ
行って来ました。


病院までのタクシー内ではゴソゴソ動き回っていましたが、
病院に着いてからは動き回ることもなく召使い②の膝の上で
寛ぐ姿勢まで見せた優ちゃん。
そんな待合室での優ちゃんをパチリ☆


おとなしく待てたニャ☆



先の患畜さん(犬6匹!)の診察に時間がかかり、
1時間強待ちましたが、優ちゃんは取り乱すことなく
こちらが惚れ惚れするくらいのマイペース振り。
キャリーのファスナーを開けても顔だけ出してキョロキョロ。
ワンちゃん達の怯える鳴き声を聞いても全く動じず、
キャリーから通りを走る車や通り過ぎる人達を見ていました。


1時間過ぎてやっと診察室に通されましたが、先生にも
怖がることもなく(1度だけ診察台から降りようとしましたが)
おとなしくされるがままに診察を受けてました。
そして、気になる優ちゃんの体重ですが・・・。
なんと4.90kgに増加してましたorz


それでも5.5kg位までは増えるという見立てだったので、
まだ猶予はあるらしいです・・・。
(MAX6kg超えもありうるとも言われました)
恐るべし優ちゃんです。


本題の手術については、スプレーも始まってしまったので
早めの方が断然いいとの事でした。
という訳で、来週の土曜日に入院して手術。
翌日にお迎えに行くことが決定しました。
当日中に帰れると思っていたのですが、掛かりつけは
入院制だったようです(^^;
まあ、誰にでも警戒心のない優ちゃんなら一晩病院で
過ごしても大丈夫だと思います。
私達はかなり寂しいけど・・・。


診察を終わってやっと帰宅できた優ちゃんが真っ先に
向かったのはやっぱりサイファ姐さんの所(爆)
病院クサイ優ちゃんに『シャー』したりしないかちょっと
心配だったんですが、サイファさんも実はオオモノなので
まったく威嚇することも嫌がることもせず、いつものように
マイペースに接してました。
これなら優ちゃんが1泊して帰ってきても、すぐに馴染める
可能性が高いですね☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

優ちゃん、大人になったのね・・
でも1時間も待ったんですかぁーお疲れ様でした
そして男の子でもお泊りなんですね
まぁその方が術後の経過を見るのに安心なのかしら・・・?
スプレーの臭いって私、嗅いだ事ないんですが・・・
やっぱり強烈なんですか?どんなニオイなんだろ?

サイファさん優しく迎えてくれたんですね!良かった♪
優ちゃんも安心だね(*´∇`*)

病院で1時間も待ったんですか(;゚Д゚)長いですね。。
優ちゃんは落ち着いて良い子で待ってたんですね。
本当にお疲れさまでした。
優ちゃんもいよいよ手術ですね。優ちゃん、土曜日まで
スプレーしないといいですね。メスの発情もずっとしてない
からオスの思春期行動もずっとやる訳じゃないですもんね。

サイファさんも優しい子ですね。優ちゃんが退院して
きてもきっと大丈夫そう!!

>じゃかぶきママさん
優ちゃん、とうとうオトナになっちゃいました。
1時間以上待って3分診療・・・orz
きっと優ちゃんも疲れたと思いますが、とってもおりこうさんにしていてくれました。
スプレーのニオイですが、ウチの場合はチッコのニオイそのまんまです。
しかも、私がいつも座っているすぐ横のカーテンにされたので、ずっとチッコ臭がしていて厳しかったです。
昨日、カーテンを新しくしたのでだいぶニオイは緩和されましたが、手術までの1週間でまた新たにスプレーされないかヒヤヒヤです^^;

>ぶひこさん
昨日は初めて1時間越えでした。
先の患畜さんが多頭(ワン×6匹、うち2匹は急遽追加で!)だったのもあるんですけど、その場で急遽診察になってさらに待たされたのに、「すみません」の一言もなかったオーナー(3人)にはキレましたけどね(爆)
優ちゃんがホントにできた猫だったので(親バカ)助かりました。
手術まであと1週間。スプレーがないことを祈ります!
サイファさんは消毒のニオイとかほとんど気にしないので、その点私達は楽ですね。
病院も好きみたいだし^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/546-1e603314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝石復活 «  | BLOG TOP |  » やんちゃーずに感謝

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

