topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


行っちゃったニャ・・・。 - 2008.04.06 Sun

とうとう優ちゃんの手術当日になりました。


病院まではバッグではきついだろうと思って、今回は
キャリーでお出かけです。
この1週間病院に行くことは説明してあったので、特に
嫌がることもなくキャリーにおさまってくれました。


出発直前



キャリーに入る直前の優ちゃん。
何を考えているんでしょうか。


病院まではタクシーで向かいましたが、珍しく1度だけ
鳴きました。
しかも、緊張して震えが止まらなかったんです。
今日は帝国に戻れないのを理解しているんですよね。
病院に着いてからも瞳孔は開きっぱなしで、診察室で
キャリーを開けた途端に脱走まで試みました。
(その場で私に取り押さえられましたが)
優ちゃんの精一杯の抵抗です。


それでも優ちゃんに『昨日ちゃんと説明したでしょ?
分かるよね?』って声を掛けたら少し落ち着いて、その後は
おとなしく血液検査を受けたり診察を受けたりできました。


優ちゃんを置いて診察室を出るとき、寂しそうに
鳴いたんです。
本当に切なそうな初めて聞く鳴き声でした。
『明日迎えに来るからね。頑張るんだよ。』って声を掛ける
のが精一杯でした。


後ろ髪を引かれるように病院を後にして、会社の集まりに
向かう召使い②と別れて一人で家に帰るためにバスに
乗ったのですが・・・。
なんと!
行き先を間違えて乗ってしまい、途中まで気付かない
というぼけっぷり(爆)
仕方なく終点まで乗ってお昼ごはんを買って。
次は間違えずにバスに乗り込んで帰ることができました。


優、行っちゃったニャ・・・。



家に戻ると、ソファにぽつんとサイファさんが・・・。


出掛ける前にサイファさんにはご飯とお水を出していったの
ですが、水がいつもの倍くらいなくなっていました。
よっぽど喉が渇いていたのでしょうね。
優ちゃんに付き合ってくれたお礼にカリカリを少し追加して、
『今日は優ちゃんが手術を受けたからここに帰って
来られない事、明日戻って来る事、だから優ちゃんを
探したりしないように。』という事をもう一度話をしたら
サイファさんも不安になる様子もなく、いつものペースで
過ごしています。


帰宅して病院からも無事に優ちゃんの手術が終了したこと・
麻酔からも問題なく醒めていると連絡があって、マイペース
に過ごすサイファさんの様子を見て安心したのか、
お昼ごはんを食べた後にぐっすり昼寝なんてしちゃいました(汗)


明日はオトナになった優ちゃんとの初対面です。
ささみでお祝いしなくちゃね☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

優ちゃん、頑張ったんですね。サイファさんも優ちゃんに
付き合ってくれてとってもいい子~(p_q)
みんなで優ちゃんを送りだしたのが伝わってきました。
召使いさんたちもお疲れ様です。無事に手術が
終わって良かったですね^^今はもう帰宅されたかとは
思いますが、ごゆっくりお過ごしくださいね~。

>ぶひこさん
優ちゃん一晩頑張ったみたいです~。
昼前に帰ってきたのですが、ケージ隔離とか必要なしと言われたので手術前と同じように過ごしてもらっています。
特に痛がるとかはないので安心しています。
これでおとニャの仲間入りできたかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/553-160e2b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帝国に戻ってきましたが・・・! «  | BLOG TOP |  » OPE前夜

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

