topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


心の洗濯のハズが・・・。 - 2008.04.27 Sun

世間では今日からGW突入だそうですね。
サイファ帝国では去年までは11連休というバカみたいな
お休みをとっていましたが、今年は召使い②の職場の規定が
改定になったために、連休後半が本格的なお休みに
なりそうです。
(っていっても私は火曜日からお休みさせて頂くのですけど)


今日はふつうの土曜日だったハズ・・・なのですが、
日頃の疲れが全く取れずに昼前までベッドにゴロゴロして
いた召使い①。
そこに『いい加減に起きろニャ!』とばかりにベッドへ
飛び乗ってきた優ちゃん。


私の顔を覗き込んで目が覚めているのを確かめると
目の前にお尻を向けて寛ぎ始めました。


ボクが洗濯されたニャ!!



優ちゃんが目の前で方向転換したあたりから、
何かクサイ!
慌てて飛び起きて優ちゃんを捕獲してお尻を確認すると、
そこにはタ●タ●かと見間違える大きさのンコさんが
ぶら下がってました・・・orz


エライ目に遭ったニャ!!



どーりでクッサイはずだわ(爆)


そのまま優ちゃんを抱えてお風呂場へ一直線!
ブツが大きすぎてふき取るより流したほうがラクだし。
しかも、優ちゃんシャワーするの案外平気みたいで
鳴き喚くこともないからサクサク終わるんだよね。


でも今回は換毛期だったせいもあって、流しても流しても
毛が抜ける~!!!
排水溝が詰まる位に抜けまくってくれました。
これじゃ来月も洗わないと駄目だね。


ドライイングも比較的友好的に受け入れてくれたお陰で
1時間掛からずにリリースできました。
お尻もきれいになって満足満足♪


明日はアナタの番ですよ(笑)



明日はもう画像アップが限界(被毛が割れちゃって
お腹はラーメン状態だし)のこのお方を洗ってしまおうと
思います・・・orz
午後から事あるごとに『明日はアナタがシャンプーする
番だよ。大騒ぎしないでね。』と言い聞かせています(爆)
(じゃないとまるで猫虐待かって思われても仕方ない位の
大声で叫びまくるからね・・・)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/574-7078b463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心・・・じゃなくて毛玉の洗濯。 «  | BLOG TOP |  » さびしんぼう

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

