topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


帰宅してからが勝負! - 2008.05.28 Wed

日が長くなってきましたね。
真っ暗になる前に家に着けると得した気分になります。
(帰宅時間は変わらないんだけど)


今の職場もあと2日行けば終了だなーなんて考えながら
部屋のドアをあけてみたら。


猫トイレの縁ぎりぎりのところに刺さっているンコさんと
目が合いました。
着替える間もなく、家じゅうをとりまくンコさんの香りに
一気に脱力しながらも部屋の窓を開けてブツをトイレに流し、
汚れたチップをビニール袋に隔離して『今猫トイレを洗って
チップを入れ替えるかどうしようか・・・』と悩んでいるところに
KY優ちゃん登場。


猫トイレ掃除中の私の横を行ったり来たりしてアピール
していた優ちゃんですが、尻にンコさんをべったりつけている
のを発見してしまいました・・・(更に脱力)。


そのまま放牧しておくとそこらじゅうを汚されてしまうので
ダッシュで優ちゃんを捕獲してお風呂場に隔離。
急いでお風呂の準備をして着替えてお風呂場に戻って
優ちゃんのシャンプーを決行。
心の準備もなくいきなりお湯を掛けられた優ちゃん。
目を見開いてウロウロしますが、比較的堂々とシャンプー
されてくれました。


いきなり洗濯されたニャorz



バスタオルにくるむと一気におとなしくなってしまうので
そのままドライヤーをかけて9割がた乾燥させてリリース。
テレビの前で呆然としているところを狙ってしつこいくらいに
コーミング。
たわしが作れそうなほどアンダーコートが抜けました(驚)


ニッカボッカも真っ白です☆



ンコさんで汚れていたニッカボッカも真っ白に復活~♪


今回は急きょだったので油落としを省いていきなり
ジョイ洗い・マジックソープで足洗い・シャンプーという
超手抜きシャンプーになっちゃったけど、それなりに
ふんわり洗いあがってくれました。
次回は梅雨の終り頃にシャンプーかな(希望)。


優ちゃんをシャンプーしている間、サイファさんはご飯
おあずけ。
キッチンの前でちんまり香箱作って待っていました。
ここ数日ご機嫌がいま一つだったので、優ちゃんの手が
離れた後はサイファさん中心にケア。
その甲斐があってか、サイファさん召使いずベッド(しかも
私側!)で寛いでくれてましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


ちょっとご機嫌治りました~(嬉)



そおっと隣に寝そべっても嫌がることがなかったので
たっぷり撫でさせていただきました。


ふにゃ~(溶)



喉の下は気持ちがいいようで、口を少し開いてクルクル
鳴いてくれています!
サイファさんが幸せそうだとこっちも幸せだあ~(溶)
そのままトロトロと眠ってしまったので、寝室の電気を消して
そ~っと退散してきました☆


会社より帰宅してからのほうが目が回るくらい忙しかったけど
安心して寝ているやんちゃーずの顔を見てものすごく
癒されました。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

優ちゃん、ンコさんが硬かったのかな
たまに、フンギリ悪くて床にこすり付けられたりするけど、タタミだけはしないでねってお願いしてます。忙しいときに、仕事を作ってくれるニャンズたち。ハァーと思いながらもカワイイお顔を見せてくれるから、苦労も吹っ飛ぶんですよね。

>きらりさん
硬くてぶら下げていたのはおととい(爆)
昨日は最後が緩かったらしくて、絵の具のようにべったりしていたので拭くよりは流したほうが綺麗だしと思ってシャンプーしちゃいました。(本猫は大迷惑ですが)
手は掛かるだけ愛情も増えますよね♪
なんだかんだ言っても手を掛けられるのは幸せなことです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/605-81db30a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太平楽♪ «  | BLOG TOP |  » むっつり。

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

