topimage

2017-04

 - --.--.-- --


刷り込みってコワイ - 2008.07.09 Wed

毎日湿度が高くて洗濯物もなかなか乾きません・・・orz


それでもやんちゃーずが比較的元気なので助かってます。
(サイファさんの目の調子がすっきりしないのですが、茶色の
眼やにから悪化していないので様子見です)


さて。今日は優ちゃんの行動について。


ゴロン。



サイファ帝国では夜の御飯はサイファさんがウェットフード+
生肉ご飯のトッピング、優ちゃんが生肉ご飯なわけですが、
嵐山善兵衛をお湯で戻すために電気ケトルを使います。


このケトルのコンセントを入れる音を聞きつけて、どんな時も
必ず優ちゃんがキッチン前にやって来ます。
たとえ昼でも、です(笑)


優ちゃんの中では
電気ケトルのコンセントを入れる音=ご飯が出てくる(嬉)!
として学習されているようです。


ボー。



日中お茶を淹れようとコンセントを入れるとダッシュ!
キラキラした瞳で『御飯~♪』とでも言いたげな表情で
私を見上げます。
もちろんご飯の時間ではないので『御飯出ないよ』とは
言うのですが、コンセント入れたからご飯を作ってくれると
思い込んでいる優ちゃんは諦めずにキッチン前で座り込み
を始めます。


5分以上待ち続けてキッチンの仕切りが閉まるのを確認して
ようやくトボトボとソファへ戻るのです(^^;


紛らわしい音出すニャー(怒)



優:「紛らわしい音出さニャいでほしいニャ。」


いい加減、やんちゃーずのご飯の時間は朝と夜ということを
理解していただきたい召使いずなのでした(苦笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!



「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

洗濯物が生乾きのニオイが辛い季節ですね。(^^;

缶詰のパッカン!という音に反応する子は多いですが、
優ちゃんの場合は電気ケトルなんだ。^m^
嵐山善兵衛って何?って検索しちゃいました。
手作りゴハン、最近ちょっと気になってます。

>ゆきねこさん
もちろん猫缶、ツナ缶の音でも駆けつけますが、プラス優ちゃんは電気ケトルのコンセントに差し込む『ゴリッ』という音でもすごい速さで飛んできます(笑)
手作りご飯っていえるほどのものじゃないのですが(夜しか出してないし)、やっぱりあの小さい体に保存料とか添加物って心配・・・という点もありまして。
でも、根が面倒くさがりなので嵐山~に頼ってみたりしてます(汗)
(適当に作っているのに血液検査ではまったく問題なしだったので調子に乗ってます)
コレ、人間も食べられるのでたまにスープの具がなかったりするとこっそり使っていたりします。召使い2には内緒で(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/649-8b6c019d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでもご機嫌サイファさん «  | BLOG TOP |  » ボクのお役目

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

